ラーメン店スタンプラリーイベント「らの道札幌4」、1周目の12店舗目!
5ヶ月ぶり、2回めの訪問!「175°DENO~担担麺~ 駅前通店」さんです。

メニュー@食券機。
夏一杯やるのかな?以前本店で限定で提供されていた「冷やし担担麺」が、
駅前通店のみで再提供されていますね~。

担担麺 汁有 痺れる」¥850-

普通の汁有りは久々にいただきましたね~。
スープは白胡麻がたっぷりきいた、鶏ベースの円やか味!
一口目から、ほんのり酸味のように感じるのは、あっ!花椒の痺れだね!
食べ進む事にキーンとした感じに、ズイズイ来ますね~。
丼がスマートな感じなので、スープちと少なく感じるかな~。美味しいから尚更ねw

汁無しの「凄く痺れる」ほどではないものの、最初に混ぜない分、
振りかかったのが一気に口にはいるので、汁あり、なかなか来ますよ~。

低加水ながらもほんのりもちもちした歯ごたえある、小麦味わえる中太ストレート麺。

上にたっぷり振りかかっているコショウみたいなのが、お店のウリの本場の花椒!
「汁有り」は、「汁無し」のように混ぜない分、一気に来ますね~。

他にも噛むと旨味溢れる挽き肉(炒醤肉)、水菜、ナッツ、小エビなど、
少ないながらも働き者の具材達!

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!


という訳で、らの道札幌4の1周目、無事3日でゴール出来ました!
全体の順位は5位と、今までのらの道札幌では新記録でした(∩´∀`)∩
車ナシ&食べたラーメンは基本的に完汁なので、コレ以上の順位は無理かな~。

んでお目当てだった、店舗5位以内の景品である「175°特製丼」もゲットできましたよ!
175°DENOさん、ありがとうございました~。

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.03] ★4.1