野菜を求めてやってくるも、撃沈!

しかし先ほどのお店から、まあまあ遠くない所に、
野菜たっぷりのラーメンを提供しているお店がもひとつあるのです~。

一ヶ月半ぶり訪問!「大麓ラーメン 麓郷舎より」さん。

メニュー。

店内、やたらめったらと……熱い(^^ゞ そりゃあもう、カメラのレンズが、
外側だけでなく内部まで曇ってしばらく使い物にならなくなる位!
拭いたり温めたりしましたが全然ダメでしたので、一部の写真はスマホ撮りです(´・ω・`)

大麓 極太ラーメン(250g) 塩」¥750-

サラッとしていつつ、クセの少ないとんこつ塩味で、意外とスッキリ。
スープをそのまま頂くと塩分はそこそこですが、野菜と馴染ませると調度良い感じ。
ニンニクも結構効いてますよ。

麺はうどんほどの太さある極太麺!前回頂いたつけ麺の麺と多分一緒だね。

曇ったカメラのリカバリを試みるのに、ラーメンに手を付けるのに時間がかかり、
ちょいと麺がスープ吸ったくらいの頃合いに麺を食べたのですが、これは!
昔の「ロクゴーガッツ」で野菜マシマシをある程度片付けてから食べた麺と同じ食感だっ!
最近のロクゴーガッツは麺変えたっぽいけどね~。

スープとともに調理されたお野菜たち。モヤシ率高め。
うんうん、いい感じに染みてて美味しいねぇ。体にも染みるわ~~~。

中央に鎮座した生玉子!使い所がいまいちわからず、なくてもいいかなぁ。
抜くと50円割引になるし、その分のお金で野菜倍増できるみたいなので、
そっちのほうが個人的には幸せ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

二郎系の方向系で、野菜をシッカリ炒めてタンメンにする!っていうの、
結構前々から、やってくれるお店ないかなーって思ってたんだよね~。
改善点はありそうだけど、末永く続いて欲しいお店だね!

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市白石区本通11丁目北2-1
電話番号
011-862-6677
営業時間
11:30~15:00 17:00~21:00
土曜、日曜、祝日→11:30~21:00
定休日
火曜
駐車場
1台
店舗メニュー

[ 2018/01/29更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.16] ★3.7