このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約半年ぶり、15回目の訪問!「フジヤマロック」さんです。

当時のメニュー表。
現在はここに「背脂汁ネードル」が追加、また毎年夏恒例の「味噌つけ麺」もあり。

そしてこの日お目当ては、ひっそりと貼られているこちら!
2013/08/26からの、オープン3周年記念ということで提供されていましたよ~。

味噌カレボナーラ(チキン)」¥690-

柔らかふわふわ背脂が馴染んだ、いつも通りドロみの強いスープは、
味噌ミソしさはかなり控えめながらも濃いめな味噌ダレ主役に、
ベースの豚骨スープに気持ちミルキー感馴染みつつ、
塩気はそこそこ上の位置、カレー感はレギュラーの味噌カレー以上に控え気味な印象~。

麺はレギュラーと同じく、多加水でかなり固茹でな
コリコリッとした強めの食感特徴的な、平打ち寄りの麺!

卵黄は割るタイミング迷ってるうちに最後の方になっちゃった~。

食べてる最中、やはりお米も注文すべきだったのではないかと後悔~。
その代わり、セルフ「コーン割り」で我慢します。
このスープにコーンの甘み混ざると、なぜかチョコレートっぽい風味が生まれる!?

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.09.06] ★4.1