¥750+特製味玉クーポン無料
2015.03.05 | タグ 醤油ラーメンあっさり系ノーアニマル煮干しラーメン
このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

約20日ぶり訪問!「らーめん 華麒麟」さんです。

家から近いのと、夜9時過ぎても開いているので、
家飲みした時ついつい吸い込まれちゃうんだよね~(^^ゞ

メニューはこちら。

ですが!今日のお目当てはここには載っていない、
店主さんがfacebookのみで告知している一杯ですよ!

煮干しソバ 白醤油」¥750-

更に、ふりっぱークーポンで「特製味玉」もいただきました~。
お店のWebサイトをスマホで表示してもクーポンがありますよ。

煮干しオンリーですが、クセは無く優しい出汁感に、白醤油のキリッと立った味わい!
煮干しの種類は定期的に変えているようで、この日は「アジ・ウルメ」だったかな?
頻繁に通っていると、そのあたりの違いも楽しめそうね~。

四角い形状のスルッとすすれる中細ストレート麺、
今日も固茹ででホキホキとした歯ごたえが心地よいね~。

シャクっと青ネギ、小松菜、あっさりスープには嬉しいお麩。
そして、ボリッと太めのメンマ!うんうん、こういう存在感あるメンマ、好きだわ~。
塩の時は岩海苔でしたがこちらは板海苔と使い分け。

チャーシューも柔らかく、肉の旨味にバランス良い醤油味でいいねぇ~(♡´▿`♡)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

煮干しそば、今回の「白醤油」の他にも「黒醤油」「辛」というバージョンが!
レギュラーメニューも結構種類豊富なのに、どうしましょう~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:らーめん 華麒麟 (3/27の営業で閉店)

らーめん 華麒麟 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区中の島1条2丁目3-12
電話番号
011-815-3401
営業時間
12:00~LO21:00
2016末頃より、木曜定休・夜も状況によって21時頃にLOにしているとの事。
定休日
木曜
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2014/10/28更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
スポット情報「らーめん 華麒麟 (3/27の営業で閉店)」
#華麒麟 #らーめん華麒麟
華麒麟 らーめん華麒麟
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.03.05] ★4.0