¥600+特製味玉クーポン無料+らいすランチタイム無料
2015.08.18 | タグ 煮干しラーメンノーアニマルかけラーメンあっさり系
このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

5ヶ月ぶり、5回目の訪問!「らーめん 華麒麟」さんです。

レギュラーメニューは変化なし。
コレ以外に、口コミで知っている人のみ注文できる「煮干しラーメン」が更に何種かありますよ。
そして今日はその中の一つをお目当てに訪問!

冷たいかけ煮干しソバ(夏麒麟)」¥600-
(8月末で提供終了済み)

ランチタイムサービス「らいす」!
洗い飯用ですよね?と、白ごまを振ってくれる気の利くサービス有り(♡´▿`♡)

更にクーポンサービスの「特製味玉」もGET(♡´▿`♡)!
600円のメニューでも、例外無く使わせてくれる太っ腹さがいいねぇ~。

スッキリサラサラ、煮干しの柔らかい出汁感主体に、優し目塩ダレの美味しいスープ!

……がしかし、この日たまたまだと思うんだけど、生臭みが出ちゃってたのが実に残念。。(^^ゞ
これがなければ、2015年の冷たいラーメンの中でもかなりイイ線行ったはずなのに~。
提供期間中に再度食べたかったんだけど、終了してしまったので来年に期待……!

麺はもちもちヒタヒタ、唇触りから歯ごたえ、喉越しすべてがウマい!
手もみっぽい縮れの入った、多加水の平打ち麺!

確か、華麒麟さんの裏メニューの煮干しラーメン全てが、
飛燕さんや169さんで使用している麺と同一のものになったはずですよ。

かけラーメンなので、具材は超シンプルに、岩海苔、小ネギ、すだち。
普段そこまで気にしない「すだち」ですが、
先ほどの生臭さをほぼ消してくれて、この日はナイスアイテムでした(^^ゞ

麺を食べ終わって、最後に洗い飯仕様にして頂いたライスを早速投入!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

温かい煮干しラーメンは常時提供中!
数種類あるはずですが、自分も把握できていませんw 目指せ全制覇!

ごちそうさまでした!

店舗外観:らーめん 華麒麟 (3/27の営業で閉店)

らーめん 華麒麟 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区中の島1条2丁目3-12
電話番号
011-815-3401
営業時間
12:00~LO21:00
2016末頃より、木曜定休・夜も状況によって21時頃にLOにしているとの事。
定休日
木曜
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2014/10/28更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | 食べログ
SNS検索
スポット情報「らーめん 華麒麟 (3/27の営業で閉店)」
#華麒麟 #らーめん華麒麟
華麒麟 らーめん華麒麟
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.08.18] ★3.8