このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

4ヶ月ちょいぶり、2回目の訪問!「ラーメン鵬龍」さんです。

なんと!9/30で閉店のお知らせが(´・ω・`)
そして閉店の情報が、道内の各新聞、更にはテレビでも何度も報道されるという、
ラーメン店としては異例の注目度!

メニューはこちら。うん、相変わらず多い~w
じっくり攻略していこうと思っていただけに、実に残念です。。

訪問時は近隣の学生さんで店内満員&外まで行列!
しかし売り切れメニューもなく、オトウサン&オカアサンの連携プレーにより、
手際よく注文をさばいていましたよ!

その後、最終日前日の超行列時に伺った際も、
スタッフさん追加なし、そして全メニュー売り切れ無く提供していて驚きΣ(゚∀゚ノ)ノ

チーズみそカレーラーメン」¥700-

待ち時間中に、学生さんが食べてるのを見て自分も食べたくなり追加注文!
ミニ麻婆丼」¥280- (ラーメンとのセット価格)

スープ自体はあっさりとした味噌ラーメン!
そこに上からとろけるチーズ、そしてカレーをトロリとかけた一品!

カレーは辛くなく、スパイシーというよりはターメリック寄りのまったりカレー感。
下のスープだけ飲もうと思っても、すぐカレーと混ざっちゃいますねw
カレーが入っているお陰か、そこまで味噌ラーメンっぱい味わいではないかな。

そしてスープとカレーの間に挟まってトロけたチーズがかなり重要な役割!
スープにコクをガッツリと追加してくれますよ~。

麺は西山製麺のゆるプリな札幌麺。全メニュー共通みたいですね~。

具材はラーメンとしては上に乗ったネギのみ、
更にカレーの中には、玉ネギや(確か)牛肉だっけな、家庭のカレーってな具材。

そして「ミニ麻婆丼」!

ミニながら鍋ひとつ使用し手際よく作られたソレは、
辛さは控えめ、ゴロンゴロンと入った絹ごし豆腐に、程よい味付けのトロトロ餡が絡む
お値段以上の満足度ある一品!ლ(╹◡╹ლ)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:ラーメン鵬龍 (ほうりゅう)

ラーメン鵬龍 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北16条東8丁目1-28
電話番号
011-741-5173
営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜
駐車場
有り(店裏)
店舗メニュー

[ 2015/09/09更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.09] ★3.9