¥850+麺少なめアブラヌキ+ヤサイマシマシニンニクカレー無料
2015.03.31 | タグ 醤油ラーメン二郎系豚スープ濃厚系自家製麺

三ヶ月ぶり訪問!「ラーメン二郎 札幌店」さんです。

この日はラーメン二郎札幌店さん、早くも二周年を迎えました!おめでとうございます!
いやいや、客の立場としては「早くも」ですが、
店主さんやその他スタッフの皆さんにとっては、色々あった事でしょう~。

ちなみに二周年限定品がメールマガジンで案内されていましたよ。
店内での告知は無く、ヒントはこの絵のみですw

という訳で食券機。いつのまにやら「生姜」が現金制から食券になっていましたよ。
「小」と「小の麺半分」の中間である「麺少なめ」は、上の説明には書いてありませんが、
お客さんのコール率は結構高いようですね~。

小豚」¥850-

更に食券提示時に「麺少なめ・アブラ抜き」、
ニンニクコール時に「ヤサイマシマシ・ニンニク・カレー」の呪文で、こちら!

裏側サイドと、上空からの撮影!

そうなのです、二周年限定は「カレクック」!
コールタイムに「カレー」とシャウトすると、特製のカレーペーストが乗るのでした~。

ペーストは、最初スパイスの辛さ刺激がピピッと来て「おおっ!」となりつつ、
すぐに引いた後には、シャクシャク玉ネギやアブラの円やかな甘みが来る仕様。

野菜と絡めて良し、麺と絡めて良し、
スープに溶かすのも良しだけどそれは若干もったいない気がするw

ニンニクは「お願いします」でこの量。
最初は野菜と一緒に、中盤は麺に馴染ませて、最後にスープに溶かして、
と、ちびちび使って調度良い主張具合。

昔は「マシ!」「マシマシ!」とか言ってた記憶もありますが、
最終的にデフォ量で落着きました(^^ゞ

今日のヤサイ!こちらは個人的にマシマシ安定。
札二はいつもキャベツ率高いけど、この日はいつも以上にキャベツ率高かった気がする!

今日の豚!前回の特大巻きバラ&特大腕肉のボリューム仕様とは一変、
モモ肉っぽい感じ?のが主役張ってる、ジャクッと肉の繊維強めで、
味付け控えめ・油控えめな、サッパリチャーシューな感じ。

ボリュームは前回クリスマスのほうが1.5倍位あったなぁ。
まっ、アレはラーメン二郎からのクリスマスプレゼントで、今日のお肉も
二郎基準では十分美味しい!繊維感強めの腕・もも肉ね。

いつものように、ある程度野菜吸い込み終わったら天地返し!

ぴたぴたしっとりな、自家製の極太平打ち麺。
いつもの様に、二郎の濃厚豚骨スープをトロリと纏って、旨い!!
これ食べると、やっぱし中途半端なインスパ店のスープ飲んだ時に物足りなく感じちゃうね。

麺少なめにしたせいか、結局スープまでやっつけてしまいましての完食(*´ڡ`*(○)

お店出る頃には、来た時以上の行列が!さすがの札幌店二周年!

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市北区北6条西8丁目8-11
営業時間
11:00~14:00 17:30~21:00
土曜→11:00~15:00
祝日の営業案内、臨時休業、限定無料トッピング等をメルマガで配信。( 00612579s@merumo.ne.jp に空メール)
定休日
日曜 (祝日不定休)
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2016/12/26更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「ラーメン二郎 札幌店」
#ラーメン二郎札幌店 #ラーメン二郎
ラーメン二郎札幌店 ラーメン二郎
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.03.31] ★4.2