こちらは限定メニューです。提供期間や提供条件にご注意ください。

約2ヶ月ぶり、12回目の訪問!「ラーメン二郎 札幌店」さんです。

メニュー@券売機。

6月中旬より、「つけ麺」の提供がスタート!
好きな量のラーメンの食券とつけ麺の食券を合わせて買うという、二郎では一般的なスタイル。
「普通」の食券と合わせている方も居ましたよ。

大+つけ麺」¥950-

麺サイド。 普段「小」で使っている赤丼につけダレ、
「大」で使っている白丼に麺と具材が入っているおかげで、
テーブル埋め尽くす位スペースとってますw

普段注文してる「ラーメン、ヤサイマシマシ!」と違って、
初っ端から麺を堪能できるのがいいですね~。

いつものぺたぺたひたひたな極太低加水麺を水で締めたそれは、
小麦粉の味わい風味ガッツリ感じつつ、ホキホキガッシリとした歯ごたえ!

そして分厚い油膜に、いつも以上に濃い味なスープ!そこに強めの酸味が加えられたつけダレ。
油のお陰かトロミもあり、極太麺にグイグイ絡む!

いつも以上に味濃い~し、酸味も強め、それがまるでドレッシングのような作用をするので、
野菜との相性が抜群に良いんだわ~!(♡´▿`♡)

この量固定なのが残念!有料でいいから、つけ麺こそ野菜マシマシで食べたくなるなぁ。

普段のラーメンのような追加トッピングは不可で、ニンニクを入れるか入れないかのみ指定可能。
逆に「抜き」の指定ができるかどうかは未確認(麺少なめはOK)。今度聞いてみよう。

ニンニクはノーマル量という事でこんな感じ。
どうやって使おうかなあと迷いつつ、途中から麺にまぶしてみると、
ニンニクのダイレクトな風味とピリピリ感が味を引き締めてGOOD!

ブタ、というより、下手なお店よりもよっぽどチャーシューしてるお肉!
圧倒的な厚さ、肉質、程よい醤油味、暖めずとも固まらずプニッとした脂身、全てがGOOD!!
スープ吸って必要以上に味が濃くならないので、普段より尚美味しくいただけます。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

酸味強めのラーメンやつけ麺は苦手だし、更に普段の二郎のラーメンより更にジャンクですが、
それでも尚美味しく食べさせてくれた一品でした!

食べた当初は普段のラーメンの方が好きだな~と思ってたのだけど、
後でまた食べたくなる中毒性はこっちの方が上!?

個人的には、やっぱしヤサイマシがあると嬉しいなぁ~。
ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市北区北6条西8丁目8-11
営業時間
11:00~14:00 17:30~21:00
土曜→11:00~15:00
祝日の営業案内、臨時休業、限定無料トッピング等をメルマガで配信。( 00612579s@merumo.ne.jp に空メール)
定休日
日曜 (祝日不定休)
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2016/12/26更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「ラーメン二郎 札幌店」
#ラーメン二郎札幌店 #ラーメン二郎
ラーメン二郎札幌店 ラーメン二郎
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.30] ★3.9