このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

5ヶ月ぶり、2回目の訪問!「らーめん つけめん 叶堂」さんです。

この日は叶堂さん、オープン一周年!おめでとうございます~。
元々はこの周辺に住んでいたのですが、自分が豊平区に引っ越すと同時にオープンしたので、
気になりつつこれが訪問2回目(^^ゞ

ちなみに通常のメニュー表。この日掲示なかったのですが察して見せていただきました!

前回訪問時とかなり変更されています。
色々事情があり濃厚系のメニューはなくなりましたが、その分あっさりタイプのラーメンが主体に!

鯛干と鮭節と丸鶏の身体にやさしい無化調らーめん」¥500-

タイトル通りの鯛干・鮭節・丸鶏の清湯スープ。無化調なのはレギュラーメニューもそうですね。
魚!って感じてはなく、旨味のみを丁寧に抽出した感じの超上品~な味わい!
タレも出汁感を引き立てる尖り無い円い味付け~。

そして麺はもちもち&ピットリとした歯ごたえで道産小麦のものかな?
これまた美味しい!(♡´▿`♡)

[トッピング] 細めの白髪ネギ、海苔、茎わかめ、ワンタン。

更に、ホロリと柔らか目の豚バラチャーシュー、
ゴロンと入った食べごたえある鶏肉!

ぷるピタな皮のワンタンは、豚肉の他に、確か餡に蟹も使っていたはず!
と言っても言われないとわかりにくい感じだったけどw

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

本来500円では絶対味わえない!贅沢で上品なラーメンを頂きました~。
ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市北区北23条西8丁目3-32
電話番号
011-757-2088
営業時間
11:30~15:00 18:30~23:00
土曜→11:30~15:00
いつのまにか営業時間変更(23時まで延長)。メニューもあっさり系ラーメンのみにリニューアルしたようです。
定休日
日曜
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2015/11/20更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.11.20] ★4.4