初訪問!「かとうらーめん 月寒店」さんです。

メニュー。旭川らーめんのお店なのでメインは醤油味や塩味。
と思いきや、味噌ラーメンも何種類か揃っていたり、担々麺、激辛のラーメンまであり!
激辛、気になるけど、値段も激辛ですね(^^ゞ

そして壁にもメニューあり。

醤油らーめん」¥670-、「大盛」(クーポンサービス!)

ちょい強めの醤油味が前面に、豚骨と魚介のマッタリとしたコク旨味が組み合わさるスープ!
以前手稲の本店で同じ醤油味頂いた時より、塩気マイルドになってる気がする?
前よりズイズイ飲めちゃう印象。と言っても一年くらい前の記憶ですが(^^ゞ

低加水でホッキリ固めの茹で上がりの麺!
スープをガッシリ掴んて、麺を啜りモグモグするごとに口内ウマウマ(♡´▿`♡)
旭川麺にしては伸びにくく、後半も硬さ維持してました。
麺大盛にしたのに、スルスルーッと進んじゃうわ!

具材はシンプルに、ネギ、メンマ、チャーシュー。
チャーシューは肩肉っぽいしっとりした旨味詰まったやつ!いいねぇ~。

スープ残したのはこちらを注文するためでした「いつもの奴」¥200-

初訪問なのにこの商品名を言うのも気が引けたので、
「おじやお願いします~!」と声かけたら、「……いつもの奴ですね?」と
逆に変な空気になるので、ここは素直に元気に「いつもの奴!」って言っちゃいましょうw

卵溶いたり、スープを温めなおしたりと、かなり手間のかかってるメニューですよ!

アツアツ温度でハフハフ~っとヤケド注意!
いい感じに溶けた溶き卵に、ウマウマなスープとお米のコラボレーション!
更に思ったより大き目のブロックチャーシューが4個入ってるのもいいねぇ~。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市豊平区月寒東3条3丁目1-1
電話番号
011-854-6008
営業時間
11:00~20:00
土曜、日曜→11:00~21:00
定休日
水曜 (祝日の場合は営業)
駐車場
2台
店舗メニュー

[ 2015/06/14更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「かとうらーめん 月寒店」
#かとうらーめん
かとうらーめん
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.06.13] ★4.1