こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

2/5(木)~2/11(祝水)の期間中、札幌市民であれば毎年おなじみのイベント
さっぽろ雪まつり」が開催されます!

…ってのは、札幌市民向けのブログであれば今更書くまでもない感じ?
いやいや、ニコニコ動画で色々やってる関係で、本州からのアクセスも多いのですよ(´▿`ゞ

地元民としては、例年よりも気温が高い中試行錯誤して作られている雪像を、
観光客に囲まれつつ感心しながら眺めるのがメインですが、
やっぱし、グルメブースに、札幌にはない人気店が来てくれるのが有難いよね~。

という訳で、期間中「ふかがわ らぁめん道場 極 KIWAMI」が、テレビ塔下に出店中!
ちなみに写真撮っているのに気づいて、厨房からピースしてくれているのは、
超星のHAMADA氏!最近かなり遭遇率高いっすლ(╹∀╹ლ)

期間中のメニュー。イベント出店としては珍しく、深川での営業よりも価格安め( ´▿`)
本店より具材を少なくして提供しているので、って事でしょうかね~。良心的!

お料理を受け取ったら、すぐ真後ろにある休憩所でいただく感じ。そしてなんと、こたつ席まで完備!
この日まだ雪祭り前日のプレオープンだったので落ち着いた雰囲気ですが、
明日以降はこたつ席、競争率高そうですね~。

みそラーメン」¥700-

ホキホキッとした食感のスクエアーな形状のストレート麺。
多加水で固茹でなのかな?かなり伸びにくい感じ。

スープは見た目によらずあっさり~な味わい。まろやか~な甘口の旨味に、
ほんのりしっかりと感じる味の濃さながら、味噌感はしっかり!
実店舗だともっと旨いんだろうなあ~。

提供を早くするためでしょうね。
小ネギ、白髪ネギ、チャーシューというシンプルな具材構成。
チャーシューは炙りの入った、脂だけでなくお肉までトロトロ~~な美味いやつ!
お持ち帰りチャーシューを求めて、再度列に並び直す事になるかも……(ノ∀`;

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

店内で食べるラーメンはもちろん美味しいけど、
こうやって外で食べるラーメン、もっといいね(♡´▿`♡)
見た目とは裏腹に、こってり過ぎず重くないラーメンなので、色々食べ歩きたい方にも安心。
雪まつり会場に訪問される方は、ぜひどうぞ!

ごちそうさまでした!

住所
北海道深川市音江町広里681-11
電話番号
0164-25-2900
営業時間
11:00~LO14:30
金曜、土曜→11:00~14:30 17:30~LO19:30
イベント出店等で長期休業する事も多々あるので、facebookチェック推奨。
定休日
月曜
駐車場
20台位(店前)
店舗メニュー

[ 2017/09/12更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | Instagram | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.04]