このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約一ヶ月ぶり、5回目の訪問!「麺や琥張玖 KOHAKU」さんです。

この日のお目当ては、らの道達成者オンリーの限定メニュー2店舗目!
9日(金)17時からの提供で、この日の夜営業は、達成者メニューのみの貸切営業でした!
翌日は11時より、通常営業内で提供されましたよ。

厚岸のアサリと牡蠣の塩らーめん」¥880-

ほんのりトロミの付いたスープは、牡蠣とアサリの旨味がぶわっと来る~!
メニューの説明では「あさりであっさり♪」と洒落ていますが、実際には結構濃厚!?
ちょいと塩気立った感じだけど、それに合わせて出汁も効きまくっているのでちょうどいい感じ。

麺はmen-eiji@粉KONA倶楽部の特製、中~中細サイズのルルロッソ麺!
通常時もこちらのルルロッソ麺を味噌・塩・正油でチョイスできますが、
テイストはそちらと違い、ホキホキと纏まりある歯ごたえ、
トロミのあるスープぴっとりと纏ったストレート麺!

たっぷりの岩海苔含めてスープ飲むと磯感UPUP!
更に小松菜、細かく切られた白ネギ&小ネギ、そして牡蠣の身!

そして味変アイテムの「レモン」「紅葉おろし」。
例によって、後半で存在思い出しました(^^ゞ

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1
電話番号
011-555-0500
営業時間
11:00~LO20:45
定休日
第1月曜、第3月曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場
3台(店舗左にあるマンション前)
店舗メニュー

[ 2015/09/12更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「麺や琥張玖 KOHAKU 西岡本店」
#麺や琥張玖
麺や琥張玖
系列店
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.10.09] ★4.5