¥850+スープ(みそ味)無料
2016.04.25 | タグ 味噌ラーメンこってり系豚スープ

1年と2ヶ月ぶり、5回目の訪問!「こく一番 ラーメン みどりや」さんです。

メニュー表。
前回と比べて、定食メニューの一部が100円値上げになっていますね~(´・ω・`)

チャーハンの大盛りも1200円になっていますが、
あれは今まで100円プラスで出来ていた方がおかしいレベルでしたのでw

カキフライ定食」¥850-

定食メニューはとなりのお肉屋さんから運ばれてきますよ。
後ろのはシーザードレッシングかかったサラダ。
そして、アツアツサクサクの衣に、前日頂いた専門店の牡蠣にくらべりゃ小ぶりだけども、
普通にちゃんと美味しい牡蠣フライですよ~(ノ╹∀╹)ノ

さらにおかずとして、沢庵と茄子の味噌煮も!

そして数分後に、「スープ」も登場!今日はみそ味でした~。
うん、値上がりしてもまだまだお得だと思いますw

味噌ラーメンのみのアップ!

レトロタイプな味噌ラーメンなテイストでありつつ、
こってりすぎずあっさりすぎずの、良バランスなスープ!
デフォでスープに一味見えるけど、自分で一味ちびっと振った程度の、ほんのれピリ辛感で大丈夫。
麺はさがみ屋製麺製、ベーシックな中太縮れの札幌麺!西山さんの定番麺思わせる感じ。

[トッピング] ネギとチャーシューのみとシンプル。

だがしかし!チャーシューはバラ肉の薄め大きめなものが3枚!
そこらのラーメン店の一杯に乗っているものより、全然量ありますΣ(゚∀゚ノ)ノ
肉質も脂身と赤身のバランス良い感じ。醤油の味付けちょいと強めですよ。

最後にほうじ茶飲んで、美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南18条西15丁目2-13
電話番号
011-551-4469
営業時間
11:00~16:30
オープンは定刻より数十分早めの事が多いようです。「スープがなくなり次第閉店」表記ですが、だいたい17時前後までの営業との事です。土曜はもう少しCLOSE早いかも。
定休日
日曜
駐車場
有り
店舗メニュー

[ 2016/04/27更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
お得情報
  • 店舗サービス ラーメン単品の方に小ライスサービス(14:00まで)
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.04.25] ★4.0