激辛ラーメン強化週間」三日目に選んだのはこちら、
初訪問!「らーめん 小太郎」さんです。

メニュー。
基本三味に、味噌と正油の辛いバージョン、更にカレーライスもあるようです。
この中では「中辛みそ」と「正油ラーメン」の評判をよく聞きますね。

着席と同時におしぼりが配膳されるのが嬉しいね~( ´▿`)ノ

接客に難ありみたいなレビューが食べログには多かったですが、
女性店員さんはとても愛想よく、オニイサンも普通に応対していましたよ。
オヤジさんがラーメン全部作り終わった後、カウンター内で一服してたのはレビュー通りでしたがw
ちなみに客席側は全面禁煙ですよ。

激辛 正油」¥750-

塩っぱい?いや、酸っぱい!かなり酸っぱいぞ、これ!
辣油や唐辛子片見えるし、体は確かにHOTになるので、カプサイシン分は有るのでしょうが、
その10倍位酸味が上回ってますw
普通の正油ラーメンもこんな感じなんだろうか?気になるところです。

定番な札幌中太縮れ麺、ラーメンの出てくるスピードに比例して、結構固茹でな感じ!
この色んな意味で我の強いスープに合った組み合わせですよ。

具材は海苔、ネギ、メンマ、ほんのり味付けの茹で卵、チャーシュー。
メンマも結構酸味ありですね(^^ゞ

そして、サクッとスピーディに炒められた、シャキシャキのモヤシ、玉葱、ターサイ!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

普段、例えばあの二郎とか食べても、何故かあんまし喉乾かないタイプなんですが、こちら強い酸味の中にいろいろと隠れているせいか、
珍しく家帰って水分がぶ飲みでした~(´▿`;)

ごちそうさまでした!

店舗外観:らーめん 小太郎

らーめん 小太郎 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区月寒西3条9丁目6-17
電話番号
011-856-7490
営業時間
11:00~22:00
定休日
木曜
駐車場
10台(店前、指定駐車場)
店舗メニュー

[ 2015/05/04更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「らーめん 小太郎」
#ラーメン小太郎
ラーメン小太郎
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.02] ★3.6