このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

ついにはじまりました!僕がラーメンブログを始める切っ掛けにもなった、
ラーメン店スタンプラリーイベント「らの道札幌4」

約3ヶ月の間に12店舗を廻って、様々な特典ゲット!その1周目の1店舗目。
4ヶ月ぶり、7回目の訪問!「マルエス食堂」さんです。

メニュー表はこちら。店主さんの誕生日である4/29より、完全リニューアル!
豚白湯のメニューは無くなり、清湯に統一。以前より更にシンプルになりましたね~。

ただし汁なし担々麺は現在提供休止中。
そのかわり、冷たいラーメンもあるみたいですよ。

汁なし担々麺」¥850-

麺は、麺屋棣鄂の「ウイング麺」を採用!!
もちもち舌触りにムッチリ歯ごたえかつ、ラーメンの麺としては奇抜な、H型の切り方の麺!
このくぼみにタレやスープを収納し、食べた時の旨味に大貢献!!

タレは鶏ベースにとろみのある、程よく辛さと痺れ感じる汁無しの凝縮されたもの!

たっぷり乗った挽き肉は、鶏でも豚でもなく、
なんとラム肉で、風味クセが心地よくガツンと来る一品!

これらのタレや具材をよーく混ぜて……、

完成形がこちら!

練りゴマ主体のタレのコク&旨味が程よく全体に行き渡り絡む、モチモチのウイング麺!
京都・麺屋棣鄂のオリジナル麺、採用店舗もっと増えてほしいなぁ~。

そしてちゃんと、山椒がじわじわと口内突つきますね!
更に、ラム挽肉のうっすらとした獣感が、旨味を引き立てる!
これはいいわ~(♡´▿`♡)

最後に具材かなり残るので、おコメ入れたい気持ち満々でしたが、我慢我慢。。
他のブロガーさんが無料の追い飯付きって書いていましたが、確認無かったなぁ。
提供初期だけだったのかな?

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

早朝ならではの蒼い空気を吸い込みつつ、FMラジオに包まれながら頂くラーメン!
普段より3割増くらいの魅力アリ!

ごちそうさまでした!

店舗外観:マルエス食堂

マルエス食堂 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北23条東1丁目4-17
電話番号
090-2074-3078
営業時間
11:30~14:30 18:00~21:00
定休日
水曜
駐車場
3台
店舗メニュー

[ 2015/09/30更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「マルエス食堂」
#マルエス食堂
マルエス食堂
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.01] ★4.1