このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

もうすぐ撤退してしまう、本州のお店の一杯を求めて「札幌すすきのラーメン館」さんへ。。

4ヶ月ぶり、2回目の訪問!「らーめん麺組 札幌別店」さんです。

※すでにらーめん館卒業済みです。(´・ω・`)

メニュー表@食券機。
ただし古い画像で、実際にはこの時唐揚げはメニュー落ちしていました。

みそ」¥800-

味噌味にのみ、ニンニクの絡んだ豆板醤チックな辛味噌が別皿で提供。

サラサラしていて、かなりあっさり柔らか目、そして甘口~な味噌味のスープ。
開店当初頂いたしょうゆ味の時のような、ぶわっとした魚介感は無かったはず。
当時からスープが変化したのかも?

別皿の辛味噌を入れると、甘口だったスープがいい感じに締まった味わいに変化!
辛さはそんなでもなかったので、早々と入れちゃったほうがよかったね。

[トッピング] ネギ、メンマ、二種のチャーシュー。

さっきも書いたように、食べログ等の他の方の画像と比べて、
野菜の量が3倍位になっているような! 笑
シャキシャキ食感、中華鍋で炒めてあるようで、香ばしさと程よい油!
確か味付けは無かったので、スープに沈めていただきました~。

チャーシューは薄めで形状違うものが二枚。
軽め甘めの味噌味、たっぷり野菜、薄めのチャーシューという組み合わせ……
以前閉店してしまった「ラーメンふくべ」さんを思い出す仕上がりなような?
(あちらもこちらも2回ずつしか訪問していないので微妙ですがw)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-2 札幌すすきのラーメン館3F
電話番号
011-562-1000
営業時間
11:30~14:00 18:00~翌03:00
土曜→11:30~翌03:00
日曜→11:30~翌00:00
定休日
月曜
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2015/08/28更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.11.28] ★3.9