このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

約2ヶ月ぶり、3回目の訪問!「麺や 玄鳥」さんです。

すすきのエリア、キングムー向かいに出来た煮干しらーめん専門店!
我流麺舞 飛燕/ラーメンツバメの店主さん監修の一杯が頂けますよ~。

当時のメニュー表@食券機。この時限定として「極ニボ醤油つけ麺」が提供されていましたが、
その後レギュラーメニューに昇格したみたいですよ。

2020年現在は、色々メニュー改変あるので、最新の画像参照。

背脂煮干し中華そば 醤油」¥850-

ほんのーり苦味アクセントになりつつ、それ以上に煮干しのお魚〜な旨味厚く感じられるスープ!
背脂は飛燕さんおなじみの、プリプリっと硬質なタイプのもの。

やっぱし、一番最初に食べた「あっさり煮干し」が、一番煮干し感強かった気がする!
その次にニボいのが今回、メニュー表の表記では一番ニボい事になってるはずの
「焼煮干し中華そば 醤油」が一番上品でしたw 日による違いなのか、自分の体調の問題か。

チュルンチュルンでぴたぴたな平打ちで、不規則な手もみチックな縮れ入った、
心地よい舌触りともっちり歯ごたえの麺!札幌の煮干しラーメンでは定番~で一番好きなやつ!

[トッピング]

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

とりあえず3種類のスープ全て頂いたけど、色々気になるので次はまた塩味でローテしてみますね〜。
ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.09.12] ★4.3