このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

半年ぶり、4回目の訪問!「油そばの店 らふ家」さんです。

名前通り、ラーメンもつけ麺も無く、麺料理は油そばオンリー!なこちらのお店。
ランチタイム(~17時)はドリンク&大盛・特盛がサービスなのが嬉しいですね~。

更に夜限定のメニューもあり。夜限定なのはちょいと手間が多いから、との事で、
ランチの時間帯でも出待ち無しの時であれば、特盛サービス含めてOKかも?(要確認)

台湾風まぜそば」¥750-

具材は、味付きの挽き肉、ニラ、白青ネギ、みじん切りの玉ネギ、そして卵黄。
最後にパラリとかけられた粗挽きの黒胡椒が若干アクセントになっているようです。

麺には最初からタレが良い感じに絡まっていますよ~。

てなわけで、底からよーくかき混ぜて、完成!

クリッとした舌触りとコシのある平打ち太めの縮れ麺に、
ぴったり満遍なく味ついた感じがnice!ねっとりこってり感も少なく良い感じ♪

魚粉使用されていたはずですが、そことはまた違うような海鮮的な旨味感じるタレ、
何が元なんだろ聞けば良かったな~。
辛さはコショウ以外は無く、いわゆる「アメリカン」仕様!辛くしたいときは卓上の粉唐辛子で~。

「他のメニューがあっさり優しい味わいなので、台湾まぜそばはこってりを目指しました!」
という説明でしたが、それでも他店の台湾まぜそばと比べるとあっさり寄りで、
らふ家さんならではのテイスト感じますよ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

最後にそこそこ具材残るので「追い飯」したかったけど、もう一店舗行く予定だったので却下~。
ていうかお米売り切れでしたw (日曜のランチ過ぎは売り切れメニュー多いみたい)


この時客足落ち着いてたこともあり、店主さんと長時間話し込んでしまいましたლ(╹◡╹ლ)
最近オープンした系列店の「海らふ家」さん……を差し置いて、
お隣の「オニヒゲロック」さん、南平岸駅そば「麺屋つむぎ」さんを猛プッシュされましたw

そこそこ前にOPENしてたはずですが、そういえばfacebookでは殆ど告知されてませんでしたね。
海らふ家はお店の様子を見つつ宣伝していく……との事でしたが、最近ようやくfacebookに宣伝が!
今が訪問する良いタイミングなのかも!?

ごちそうさまでした!

店舗外観:油そばの店 らふ家 (「NOODLE BAR 海と雲」にリニューアル)

油そばの店 らふ家 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南2条西4丁目11-4 oyoyovalley2F
電話番号
011-231-7200
営業時間
11:30~LO15:50 17:00~LO19:30
日曜、祝日→11:30~LO19:30
定休日
(不定休)
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2020/01/18更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Instagram | 食べログ
SNS検索
スポット情報「油そばの店 らふ家 (「NOODLE BAR 海と雲」にリニューアル)」
#らふ家
らふ家
系列店
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.20] ★4.0