このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

初訪問!「SAPPORO餃子製造所」さんです。

札幌市東区・以前「ラーメン 道」さんがあった建物に、2016年4月5日オープン!
大阪王将(餃子の王将ではない方)の新業態のお店との事ですよ。

ちなみに現在はすすきのにも支店あり。(ただし麺メニューは無かったはず)

メニュー表。

店名の通り餃子のお店なので、もちろんメインは餃子!
札幌にある大阪王将の各店舗の餃子を、こちらで作っているのですね~。

更に、店内に製麺機も完備!これまた本格的ですよ!
……と思いきや、麺メニューは「まぜそば/キーマカレーまぜそば」と「つけ麺」のみ。
ラーメンは今のところやっていないのね~。

熱盛つけ麺丼」¥500- (じゃらん限定メニュー)

麺サイド!

平打ちの極太麺と、丸型の中太ストレート麺が混ざって入ってる~。
どちらも歯ごたえムッチリガッチリとした、かなり硬質なもの!

つけダレに乗った魚粉が位置的にすぐに溶け広がって、お馴染みな味わいに。
せっかく麺が個性的で美味しいのに、つけダレの味わいがどうにも纏まり無く感じるなぁ。
自家製麺してるんだし、つけダレの方ももっと気合入れたらいいのに~。実に勿体無い!

…と思ってたら、2017冬現在はつけ麺は提供終了して、麺メニューはまぜそばのみになってましたw
まあ、スープ本格的に作るとなるとお店の方向性がブレるし、それで正解だと思います(^^ゞ

丼の方、アップ!本来つけダレの中に入ってる具材を、ご飯に乗せたのですね。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ワンコインのお試しメニューとしては、まあまあ十分なセットメニューでしたよ~。
さっきも書いたように、つけ麺よりかは、まぜそばの方がこの麺を美味しく頂けるでしょうね。
あとは、店名的にウリであろう餃子が気になる所。

ごちそうさまでした!

店舗外観:SAPPORO餃子製造所

SAPPORO餃子製造所 の店舗情報

住所
北海道札幌市東区北12条東13丁目2-31
電話番号
011-722-0026
営業時間
11:00~LO21:30
定休日
-
駐車場
8台(店舗前)
店舗メニュー

[ 2016/11/23更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
facebook | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.11.14] ★3.7