このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。
こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

昼12時を過ぎて、更に並びが激しくなって参りました(^^ゞ

と言っても、道内店のブース、特に札幌で食べられるお店は、こんな感じでしたけどね~。

「蜂屋」さん、「富良野とみ川」さんは、札幌ではいただけないだけあって、
常時そこそこの並びがありましたよ。

札幌ラーメンショー、二店舗目に選んだのはこちら「つけめんTETSU」さんです。

東京都の文京区千駄木に2005年オープン以来、東京のつけ麺ブームを牽引したお店!
実店舗では「中華そば」や「まぜそば」も提供していますが、今回はショー唯一「つけ麺」での出店!
Webサイト → https://www.tetsu102.com/

並びは15人位でしたが、極太麺のため調理に時間がかかるため、
列の進みは他店の倍くらいかかっていましたよ。

つけ麺受け取り時に、自由にトッピング可能。

つけめん」¥800-

麺サイド。

ムチムチゴリゴリ、麺のコシがめっちゃ強~い!!
噛み切れるギリギリの加減ですよ。

基本をシッカリと押さえに押さえた、ガツンと来る魚介のドロみに、
濃厚ながらクセのない豚骨のつけダレの味わい。
札幌だと「つけめんShin.」さんが一番近いような気がするけど、最近食べてないしどうだろ。
それぞれ、東京・札幌のつけ麺黎明期に大活躍したお店ですからね~。

この時風がめっちゃ強く、つけダレは即行で冷めてしまってました(^^ゞ
実店舗だと、「スープ割り」や「つけダレ再加熱」のサービスがありますが、
ここではさすがに無理ですね。うーん、イベントでつけ麺は難しいなぁ~~。。

つけダレの中の具材は、ネギ、メンマ、チャーシュー。


美味しく完食(*´ڡ`*(○)

次のお店の記事はこちら!
ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.21]