こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

3日連続!札幌ラーメンショー2016に訪問ですよ~。

この日のお目当ては「長浜ラーメン 名島亭」さん!

スタッフさんは「博多一風堂」のロゴも入ったTシャツ着用。

名島亭/名島亭スペシャル」¥800- (札幌ラーメンショー2016価格)

ほんのり香る豚骨ならではの匂いに、サラサラ~っとしつつちょいミルキーなスープ。
野菜からの出汁も加わってさっぱり寄りと言っていいかも。でも油膜多めでパンチも有り。

野菜は確か中華鍋でスープと共に熱入れてたはず~。
サラッとしたスープにたっぷり野菜って事で、タンメンに近いテイストに感じましたよ。

実際の店舗では、五右衛門釜を使って炊き、呼び戻し方式で継ぎ足していくスープとの事で、
こういうイベントと実店舗では大分テイスト違うんじゃないかな~。
その辺りの苦肉の策として?野菜の要素も入れたタンメンスタイルで提供しているのでしょうね。

麺は九州定番~な低加水の極細ストレート麺!
パスパスした歯ごたえに、この極細ストレート啜った時の舌マッサージ感がいいねぇ~。

脂身少な目で、繊維結びついたガッシリ固寄り、厚さしっかりなバラチャーシュー!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.05.20]