前投稿の菜々兵衛さんから、まっすぐ東区方面に向かってこちらに来るも……絶望した!
中休み無いという情報でしたが、どうやら営業時間変更したようで、要注意です。

それならばと、同じ道を戻って、先ほど開いてるのを確認済みのこちらへ!
初訪問「らーめん髙○ (たかまる)」さんです。

メニューは基本三味に、幅広いトッピング系のラーメン。裏面には写真付き。
あんかけらーめん、キムチらーめんといったものや、
辛い塩・醤油もあるのが珍しいね~。あとライスの量も幅広いw

らーめん 塩」¥700-

動物清湯のコクと野菜風味ほのかに感じる、塩気抑え目であっさり円みある味わいのスープ!
インパクトある感じじゃないものの、気づけば蓮華止まらない感じ!おいしい~。
麺は森住製麺の中太縮れのプリプリ札幌麺!定番の感じだね~。

丼を覆うチャーシューをはがすと、
ネギ、メンマ、玉子、スープと共に火入れされたモヤシがIN。

玉子は味付けなく、固茹でのものが丸々一個!
黄身が塩味のスープと馴染んで、ナイスな味わい~。

チャーシューは箸で崩れそうになる位の柔らかさ!
一口入れれば舌でスルリと繊維ほどけつつ、程よく入った醤油味と肉の旨味楽しめる!
ここはチャーシューめんのチョイスが正解みたい?

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

先程はここなら安心、と思ってこちらに伺いましたが、なんと出るときには終了の札が!
もうすくし遅かったら、こっちもダメだった所でした(^^ゞ

店舗外観:らーめん髙○ (たかまる)

らーめん髙○ の店舗情報

住所
北海道札幌市白石区北郷3条1丁目5-20
電話番号
011-873-6877
営業時間
11:00~LO21:45
定休日
月曜、火曜
駐車場
有り
店舗メニュー

[ 2015/11/04更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
#らーめん髙
らーめん髙
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.11.04] ★3.9