このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「麺匠 鷹の羽」さんです。

※現在は閉店してしまいました(´・ω・`)

メニュー表@食券機。

オープン当初は、魚介・海老ベースの、それぞれつけ麺・まぜそばがあったのですが、
いつのまにやら完全に方向展開してしまい、まぜそば終了、鶏白湯ラーメン三味+つけ麺の構成に。

なんと、全席にIHが搭載!関東のつけ麺の有名店ではよく置いてるの聞くけど、札幌では唯一!?

とはいえ、現在はあまり活躍はしてないのが実にモッタイナイ(^^ゞ
元々、つけ麺&まぜそばのお店だったので、活躍が期待されたんだけどね~。

鶏白湯しお」¥780-

更にこちらも注文ლ(╹◡╹ლ) 「チャーシュー丼」¥50-

割引価格ではなく、デフォでこの値段!

かなりトロトロでぽったりとした、超濃厚重めな鶏白湯スープ!
動物系だけじゃなく、野菜とかのパワーもあるんだろうか?
このドロみ、「天下一品」にかなり近い感じするしね。
そして結構塩気強いけど、この濃厚さなのでこれくらい必要なのかな~。

麺は暖簾によるとカネジン食品さんのもの。
みっとりスープ絡みつきつつ、更にスープ粘度で熱一切逃げず、お陰で温度熱々!!
低加水で中太サイズ、ムスムスッとした歯ごたえ~。
なんだか、麺よりも米よりも……パンの方が合いそうな気がするw

トッピングの雑な置き方は、ちともったいないかな。

チャーシュー丼、アップ!

50円だけどお肉いい感じに入ってる~。プリッとしたちょいと脂感ある肩肉かな?
ご飯はもっちり粘度あるタイプ。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺匠 鷹の羽

麺匠 鷹の羽 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南3条西4丁目1
電話番号
011-211-2467
営業時間
18:00~翌03:00
日曜→11:00~22:00
定休日
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2017/02/06更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
SNS検索
スポット情報「麺匠 鷹の羽」
#鷹の羽 #麺匠鷹の羽
鷹の羽 麺匠鷹の羽
麺匠 鷹の羽
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.02.02] ★3.7