2回目の訪問!「亜細亜的惣菜店 ガパオ飯」さんです。
※現在は札幌PARCO地下2Fリニューアル時に閉店済み。
当時のメニュー表。
まぜそばとガパオライス、それ以外はトッピングとドリンクのみの、
かなりシンプルなラインナップ!前回訪問時はガパオライス頂きましたよ。
実は13時頃訪問したときに
「只今麺を茹でているので40分ほどかかります~」と言われてしまったのだ。
40分という待ち時間よりも「麺を茹でてる!?」と、そっちの方に驚いてしまったw
直球ストレートの茹で置き宣言ですよw
夜の焼き鳥の方の「Q」さんや、JIDAPA DX、倉庫カリーなどを手掛けている
株式会社BUNSさんのグループなのですね~。現在は会社名変わったのかな?
「ガパオまぜそば」¥650-
セットの「鶏出汁スープ」。同じくセット表記のトムヤムキムチは麺の方に乗ってました。
鶏出汁スープはかなり優しいあっさり味付け。
底に溜まったタレとひき肉に染み込んだ、しっかりとしたナンプラー的アジアン醤油の味わい。
味付きひき肉見た目より量たっぷりで、上手く絡んで味わい貢献。
うーん、やっぱり麺にコシは全然なく、ほのり粉っぽさもある(^_^;)
まぜそばなのに麺がこれなのはかなりもったいないなぁ。
しかも、提供時間はそこそこかかったので、
これなら出すときに、普通に茹でても良さそうな気がするんだけどなぁ~。
でもキッチン激狭だからしゃーないのかな。(一番最初の写真参照)
それだと前日の「もんて」さんも茹で置きっぽいけど、
あちらは米麺のおかげか気にならなかったのよね。
このお店だと、以前頂いたご飯の方に軍配上がります。まぁ、店名がガパオ飯だしねw
ごちそうさまでした!