初訪問!「らーめん縄文」さんです。
苫小牧の国道36号線の東側、ユニクロ・ケーズデンキの敷地内にあるラーメン店!
札幌にある「らーめん優月」さんと色々関係のあるお店らしいですね~。
店内席数多めながら、それを上回る凄い客数!さすがお盆休みの時期。
店員さんは皆高速客さばきモードに入っていますが、動きが身に付いてるのか危うい感じはなし~。
ベテラン感ありますლ(╹◡╹ლ)
当時のメニュー表。
ラインナップ的にも札幌の優月さんと共通点多いですね~。
「亜細亜GONZ麺」¥850-
「ミニ焼豚丼」¥280-
とろりとした油膜厚め。一口目は、玉ねぎの味わいが結構前に出てる!
玉ねぎ由来なスープのドロみも。お陰で、苫小牧よりも室蘭カレーラーメンな印象?
辛さは全然無しなので苦手な方でも大丈夫。
そしてスパイスの配合は、主なスープカレー店ともカレーラーメンとも違う感じあるね。
味濃いめと聞いていたし、優月さんもどのメニューも濃い味なので、その印象で来たけど、
「激こってり」ではあるものの、味の濃さはあんまり強くないっすよ。
コクの強さでマイルドになっているのか、カレーラーメンならではの調整にしてるっぽいね。
麺はさがみ屋さんの、ツルツルでソフト目な、中太縮れな札幌麺~。
優月さんで頂いたカレーラーメンはもう完全に忘れてしまったので、また近々食べてみようっと!
[トッピング]
チャーシューは炙り入った豚バラ肉と、ゴロンと大きめな鶏肉の二種類!
焼豚丼にのってるお肉はまた部位違うぽい~。
焼豚丼のお肉より、ラーメンに乗ってる豚のほうが味かなり濃いねw
逆のほうがよさげな気が(゚∀゚)!
美味しく完食(*´ڡ`*(◯)
基本的にキタナシュランと言われるようなお店も、そんなに気にならない事多いのだけど、
椅子しまおうと触ったところに強力な油汚れが!確かにその辺は改善必須かもねぇ。
2020年現在はどうなんでしょか~。
ごちそうさまでした!