このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

初訪問!「麺や 六根」さんです。

当時のメニューラインナップ。

2020現在は構成はあまり変化ないですが、
増税等の影響により、全体的に50円ほどUPしているようですよ。

この日のお目当ては、前店舗に引き続き、
ミートショップいとうさんの黒辛ホルモンを使用したイベント限定ラーメンのこちら!

黒い激辛ホルモン 醤油ラーメン」¥900-

温度高め~なスープは、鶏出汁&和出汁らしく、スッキリとしたベースの旨味の上から、
ほんのり酸味寄り、そしてちょいと多めな油膜と、醤油味ばしっと効いたテイストで、
上下音圧出ているスープですよ!辛味はスープにデフォでは入っていませんね。

麺は表面ツルツル、歯応えかなりガッシリゴッシリ感ある、
まさに森住製麺さんってな感じの札幌中太縮れ麺!

ネギの量多めなのが嬉しいね~、他のメニュウもそうみたい~。
具材は黒辛ホルモン入ってる分、チャーシューは無しでその代わり900円に抑えてますよ。

黒辛ホルモンは辛さも結構あるけど、辛党に取っちゃ辛さよりも、
甘さとコクがスープに溶け出して、更にスープに複雑な旨味演出する感じ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(◯)

ごちそうさまでした!

店舗外観:麺や 六根

麺や 六根 の店舗情報

住所
北海道札幌市西区宮の沢1条1丁目7-1
電話番号
011-666-0144
営業時間
11:30~20:00
定休日
水曜、第3木曜
駐車場
3台(店舗前)
店舗メニュー

[ 2018/03/20更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「麺や 六根」
#麺や六根
麺や六根
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2018.03.18] ★3.9