前回来たときには気づかなかったけど、こんな裏道もあったのね~。

というわけで約3年ぶり、2回目の訪問!「蜂屋 五条創業店」さんです。

メニュー表。前回より50円くらい上がっている模様。
トッピングメニューや「つけ麺」が追加されていますね~。

本来であれば定番の醤油ラーメンや塩ラーメンを選ぶのが普通なのですが……
ノーマルの醤油は以前、本店&五条店両方で食べたので、ここはあえてこちら!

つけ麺(太麺)」¥850-

麺サイド!

いつもつけ麺では大盛頼む自分が、めずらしく大盛チョイスしていないのに、
300g以上ありそうなたっぷり麺量!

なんともめっちゃあまじょっぱいつけダレ~!
独特な豚骨とアジ節の香りは負けじとムンムン主張するけど、味の方はタレ主体で引っこみ気味。

麺は極太サイズの、低加水でホキホキと小麦粉途切れる歯ごたえ。
味濃い割に、麺との絡みはあまり良くないので、
レンゲでスープチピチピ飲んで「味濃いな~」言いながら、麺食べていく感じになりました(^^ゞ

蜂屋さんのトレードマークである油、全然入ってないですね~。
以前「本店で油少なめ注文」した一杯より、油の量少なかったですからねw
お陰で強い味付けのわりにパンチ力足りない感じある。
油多めできるか聞けばよかったなぁ。

トッピングは海苔以外つけダレの中にIN。
チャーシューは固めでゴリゴリ、食感ウデ肉ぽいけどちゃうよねパラかな?
メンマはポクポクっとヤワカタ!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

うん、やはりラーメン選んだ方が、100倍満足度は高かったでしょう~(´▿`;)
でもいいのです!つけ麺好きとして!蜂屋のつけ麺、レア体験!

ん?次このお店来た時どうするかって?もちろんラーメン食べますよw
ごちそうさまでした~。

店舗外観:蜂屋 五条創業店

蜂屋 五条創業店 の店舗情報

住所
北海道旭川市5条通7丁目右6
電話番号
0166-22-3343
営業時間
10:30~19:50
大晦日・元旦は休み
定休日
-
駐車場
8台程度?
店舗メニュー

[ 2016/10/12更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.09.24] ★3.5