¥780+大盛(330g)クーポン無料+玉ネギ無料
2015.02.10 | タグ 味噌ラーメン煮干しラーメン中華そばこってり系ノーアニマル自家製麺

約四ヶ月ぶり訪問!「in EZO 本店」さんです。

この前の日の晩、いつも使っているカメラを紛失してしまいまして……、
しばらくはスマホでの撮影になります(´・ω・`)

最近買ったままほったらかしにしてた「Xperia Z3」を引っ張り出してきたのですが、
最新機種のスマホではあるものの、やっぱ本物のデジカメには画質では敵わないですね(^^ゞ

尤も、ブログにUPする前に、いつも画像加工サイトやPhotoshopでいじくり回しているので、
観る側はあまり変化感じないかも……?(^^ゞ

メニュー。
最近ここに来ると、どうにも油そばの誘惑に負けがちだったけど……
今日は意思を強く持って(おおげさです)

味噌にぼ中華そば」¥780-

見た目によらずサラリとした、味噌ダレの味わい主体に、たっぷりの煮干し出汁が下支え。
ちょいと塩気あってショッパ目だけど、その分旨味も強いね。
マー油も入っていてお好みで味変。スープはかなりアッツアツ注意!

最初はタレに押され気味だった煮干し君が、
苦味なんかも含めて徐々に自己主張を強めていく感覚は、
人を選びそうかもしれないけど、個人的にはアリアリです(´▿`)

麺は手もみが入り、やんちゃな縮れある、自家製の平太麺!

かなり柔めな食感、かまなくても千切れるような感じ。前はこんなんだったっけ?
写真撮ってる間に緩くなった…にしても、
今日はスマホのお陰で、いつもの1/3位しかかけてない筈。(シャッター音うるさいからね(^^ゞ

具材は、海苔、ネギ、糸唐辛子、コリッと幅広メンマ、お麩の代わりの半味玉、
そしてチャーシュー。

無料で頂ける「玉ネギ」!スープとなじませて、シャクシャクと。
しゃっこいですが、むしろスープアツアツなので、
猫舌気味の僕は最初に投入して温度調節に使っても良かったかも。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:in EZO 本店 (イン・エゾ)

in EZO 本店 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南1条西7丁目1-5
電話番号
011-231-3999
営業時間
11:00~22:00
定休日
火曜
駐車場
有料P(駐車券でサービス有り)
店舗メニュー

[ 2020/01/15更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「in EZO 本店 (イン・エゾ)」
スポット情報「in EZO 本店」
#inEZO
inEZO
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.02.10] ★3.9