このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。
こちらは催事・特別出店での記事です。出店期間や場所にご注意下さい。

東急百貨店・催事「第15回 福島の物産と観光展」にやって来ましたよ~。

普段はあまり催事のラーメンは行かないのですが、Twitterやラーメン部の評判につられて!
喜多方老麺 まるや」さんです。

レジにメニュー表が無く、こちらワンメニュー!
食券の表記では751円だけど、実際には750円でした。

喜多方ラーメン」¥750-

ベースは優しい豚清湯スープ、そしてそこに合わせた、柔らか~い醤油味!
Twitterやラーメン部のみんながアブラ増しにしていた理由がわかりましたw
この優しウマイスープ、良い意味で体がもう一段階のパンチ力UPを求めますლ(╹∀╹ლ)

ツルツル啜り気の、柔らか目の平打ちストレート麺。
ちょいと緩くなりやすい感じの麺なので、個人的には固めがよかったかな~。

具材は、ネギ、ナルト、メンマ、チャーシュー。

チャーシューは、シャクッとした肉の部分と、クニクニっとした主張強い脂身別れた、
柔らか醤油味のまったり~なバラ肉!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

本場の喜多方ラーメン、ようやく初体験できました~。
札幌で喜多方ラーメンっていうと、レギュラーで食べられるのは「あくでく」さん位だなぁ~。

ごちそうさまでした!

店舗外観:喜多方老麺 まるや

喜多方老麺 まるや の店舗情報

住所
福島県喜多方市字寺南2628
電話番号
0241-22-0613
営業時間
10:30~15:00 17:00~19:00
土曜、日曜、祝日→10:30~19:00
定休日
火曜
駐車場
8台
店舗SNS
食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.01] ★4.0