このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

1年ぶり、2回目の訪問!「らーめん おにやんま」さんです。

同じ豊平区中の島にある超有名店「すみれ」さん監修のラーメン店!
一時閉店したものの、「麺や琥張玖」さんが運営する形に変わり、再オープンしました。

※2018年現在は、運営が「麺や琥張玖」さんから、また「すみれ」さんに戻ったようです。
味わいもかなり変更されてますよ。(オープン当初のものに戻ったそう)
店舗Twitterで、たまに村中社長が厨房入りする日の告知有り!レジェンドの一杯いただけますよ~。

当時の食券機&メニューラインナップ。

以前のおにやんまのラーメンメニューはそのままに、
更に麺や琥張玖さんのラーメンもこちらで食べられるようになっていましたよ!
……と言っても、この日は後者の方は売り切れでしたが(^^ゞ

※2018現在は琥張玖さんのメニューは終了。

おにやんましお」¥770-

更にこちらも注文!ლ(╹◡╹ლ) 「チャー丼」¥300-

一口目は香味油の円い香りが心地よい!
が、スープはかなり塩気バキバキ!出汁感まったく隠れるくらい、シャープで強めでした。
割りスープあるか聞いてみればよかったな。
麺は表面ツルツル、歯ごたえ程よく硬質な札幌定番中太縮れ麺!

[トッピング]
チャーシューは薄めだけど、その分美味しい~。
お口でぽろぽろッと繊維分解していくカタヤワさ!

チャー丼のほう、アップ!

チャーシュー丼も、トッピングのものとお肉は一緒。
300円としてはお肉は少なめだなぁ。(覆ってるけど薄めなので)
その分おライスはおおめの設定。

前回おにやんまリニュ前の醤油や、すみれさんの塩は好きなので、その分結構拍子抜け。
といっても塩気の加減変わったら好きになれそうな気がするので、今後もチェックしたいところ。

※2018の再リニューアル後はかなり良くなってます!
この時期の訪問であまり良い印象無い方、もう一度行ってみてください!!
かなりいい感じになってましたから!

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市豊平区中の島2条6丁目1-5
電話番号
011-841-7030
営業時間
11:00~LO14:30
2020年より定休曜日追加。11:00~14:00はすみれ村中社長の一杯がいただけることがあります。詳しくはTwitterで。
定休日
月曜、火曜、水曜、木曜、金
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2021/01/04更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「らーめん おにやんま」
スポット情報「らーめん おにやんま」

系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.11.12] ★3.7