約1年半ぶり、12回目の訪問!「ラーメン木曜日」さんです。

メニュー表。
前回訪問時に比べると、「煮干し 塩」「鶏 正油」「鶏 塩」「つけ麺 塩」が長期休止中。
普通のラーメンは「煮干し正油」のみになってしまいましたw

他には、「つけ麺 正油」「カラニボ」「カラつけ麺」もありますよ~。

煮干し 正油」¥500-、「麺大盛り」¥50-

直前にスープカレー食べたのに、50円に惹かれて大盛にしてしまった(^^ゞ
更に、無料チューニングで、Twitter限定告知の「鶏油」もお願いしました~。

煮干しの味わいと旨味かなり前面に出ていつつ、苦味やクセは抑えられてる~。
そして醤油ダレもハッキリと効かせたバランス、全体的にはあっさりなスープ!
鶏油はスープ飲む時にはそこまで強くはなく、麺食べる時にほんのり香る~。

むんずとしたコシ弾力ある自家製の麺がウマい!!
今までいつも太麺とか手揉みとかに変更してたので、デフォ麺で食べるのは更に久しぶり?
ここの麺、美味しい印象では合ったけど、ここまでウマかったっけ!と驚き。
しばらく来ないうちに更にクオリティアップしたか、自分が良さが分かる人間になれたかw

チャーシューはモモ肉固定になっていました~。
じっくり炭火焼きチックな感じで、ピンクい色にがっしり過ぎない歯ごたえ、程よい味付け。
ワンコインラーメンにしては幅広い具材が嬉しいね~。特にお麩の存在!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

店舗外観:ラーメン木曜日

ラーメン木曜日 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南8条西13丁目3-35
電話番号
011-563-6525
営業時間
11:00~15:00
09/17より営業時間短縮。早じまい多いため、平日15時、土・祝13時以降はTwitterチェック推奨。
定休日
日曜
駐車場
3台(店前)、他有料P(駐車券でサービス有り)
店舗メニュー

[ 2020/02/14更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「ラーメン木曜日」
#ラーメン木曜日
ラーメン木曜日
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.02.15] ★4.3