このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!「トチロヲ」さんです。

帯広市・南の森西エリアにてお昼のみ営業していたラーメン専門店。
その後閉店してしまいましたが、現在は同じ店主さんが、
「HACHIDORI」という店名でまたラーメン店を始めているようですよ。

当時のメニュー表。
味噌・塩・醤油・辛味噌というベーシックなラインナップに、
焼きめし・餃子といったサイドメニューという構成でした。

大辛みそ」¥950-

しっかり目の味噌感に、油多めこってりで、パンチ力結構ある味わいながら、
もしかして無化調なのかな?ケバケバしさが全然感じられない、
気づけばスープ進んじゃってる、体へのライトな馴染みっぷり!

大辛というほどの辛さは無いかな?でも食べ進むごとに汗ダクダク、
食べ終わってしばらくは舌がヒリヒリしてるよ。
麺はツルツルでプリプリ、我々にはおなじみ?レトロ寄りの札幌タイプのもの。

[トッピング]
たっぷり入ってるひき肉がジャージーでいいねぇ!
チャーシューも肉自体の旨味が強い!脂身もプリッとしつつ噛むと旨味湧き出てじゅわっと縮むやつ!
野菜は人参硬め、モヤシはいい感じにシャキシャキ。

美味しく完食(*´ڡ`*(◯)

「普通のこってり味噌ラーメン」を完全に演じつつ、奥底に意識の高さ垣間見える一杯!
ごちそうさまでした!

店舗外観:トチロヲ (現在はHACHIDORIというお店に移転リニューアル)

トチロヲ の店舗情報

住所
北海道帯広市南の森西8丁目1-1
電話番号
070-5066-6216
営業時間
10:30~15:00
定休日
木曜
駐車場
8台
店舗メニュー

[ 2017/09/12更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
スポット情報「トチロヲ (現在はHACHIDORIというお店に移転リニューアル)」
#トチロヲ
トチロヲ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.08.29] ★4.0