このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

半月ぶりの訪問!「札幌すすきのラーメン館」さんです。

12/11より、ラーメン館リニューアル記念として、
一週間のあいだ、一部店舗でラーメン半額セールが実施されましたよ!

あ、ようやく各階に両替機が設置されました(^^ゞ

この日伺った「平日お昼」だと、
半額で頂けるのは8店舗中3店舗だけで、お客のオッチャンにdisられてたり、

夜からの営業のお店の券売機にかかっている札が、前日からの「本日終了しました」のままで、
お客のニイチャンに「何で開店してすぐなのにもう終わってんだよ!」とdisられてたり、

なんとオープンから一時間位で本当に「仕込中」の札かかったお店があったり、、

せっかくの宣伝のための半額セールなのに、
相変わらず、モッタイナイ点が色々見えてしまいます(´・_・`)

別に半額までいかなくても、「全店500円!」程度で足並み揃えた方が良かったような?
少なくとも自分はそれでも食べに来たしね~。

今回選んだのはこちら!
約半年ぶり、2回目の訪問「豚骨 一燈 すすきのラーメン館店」さんです。

関東での人気店が半額でいただけるという事で、この時ぶっちぎり一番人気でしたが、
なんとスタッフさんワンマン営業で頑張ってます(^^ゞ

ラーメン館のスタッフさんが待ち時間の札を取り付けてましたが、なんと一時間待ち表記!
でも並んでるの7人位。ワンマンでも1時間もかかんないよね?
ってことで食券買って並んでみると、案の定10分くらいで席まで座れました(^^ゞ

更に10分くらいで到着!
濃厚魚介つけ麺¥850 → ¥430- (リニューアル記念価格)

麺サイド!デフォでも結構な麺量あるっぽいですよ~。

豚骨と魚介の、円やかだけどガツンとした感じではなく、思ったよりあっさり寄りなつけダレ!
ちゃんとコクはしっかり、そしてゆずの柑橘感と苦味がほんのり広がりますよ。

油膜控えめ、トロみ抑えめなお陰か、つけダレは他店よりも冷めやすいですね。
味の濃さもほどほどでそのままでも飲める感じ。
麺は全粒粉入りで極太の、ムッチリとコシの強いタイプ!

[トッピング] つけダレ内には、ネギ、魚粉、メンマ、トロんトロんなバラブロックチャーシュー。

スープ割りは自重。でもさっきも書いたように、そのままでも良い感じに飲んでけます(╹◡╹)ノ

前回訪問時は、卓上に割りスープの魔法瓶あったはずですが、
水と間違う人がいたか、それとも温くなるのを嫌ったかで、置かなくなりましたね。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

色々セルフなのは仕方ないですが、
テーブル用のフキンは置いておいて頂ければセルフで拭けますので。。

ごちそうさまでした!

店舗外観:豚骨 一燈 (すすきのラーメン館店)

豚骨 一燈 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-2 札幌すすきのラーメン館1F
電話番号
011-562-1000
営業時間
18:00~LO翌04:30
日曜、祝日→11:30~14:00、18:00~23:00
2016/1/21より木曜定休に。
定休日
木曜
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2015/06/29更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.12.15] ★3.9