このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

1年ぶり、7回目の訪問!「山嵐天上天下龍我独尊」さんです。

メニュー表@食券機。

1年前とほぼ変更無いですが、
つけ麺のボタンが出来ていたのと(ただし×ランプ)、水餃子が無くなっていました。

この日のお目当ても「中央・南アクション」限定の一杯!
中央区&南区の人気店7店舗にて、各店週替りで限定メニューが提供されましたよ。
だいぶ前のイベントでスイマセンm(_ _)m

ピザタン」¥950-

更にこちらも注文!
チャーシューバターごはん」¥300-

サッパリとした豚骨主体の円やか白湯スープに、トマトの味わい追加!
酸味はあまり強くなく、油もいつもより控えめで罪悪感ない感じw
浮いたバジル(かな?)の風味はちょい目でアクセントに。
麺・具材合わせて結構多めなのでスープは少なく感じるかも(^^ゞ

麺は普段 白・赤タンメンに使っているものかな?
ムッチリとした歯ごたえに、極太縮れで食べごたえあるさがみ屋製麺さんの強縮れ麺。

表面には、炙りの焦げ目見えるとろけるチーズがたっぷり!
その下には、モヤシ、にんじん、小松菜、キクラゲ、豚肉といった、
いつものファイヤーされたタンメン野菜もたっぷりIN!更にピザということでサラミも~。

そしてフランスパン。山嵐黒虎さんではお馴染み?
スープ染み込ませつつ、トロけるチーズを乗っけてパクリといただきますた!

チャーシューバターごはん、アップ!

ネギよけるとこんな感じ。

細かく切られて程よく醤油味入った肩肉がコロコロ入ったチャーシュー丼!
更にシャクシャク九条ネギ、刻み海苔もアクセントに。バターはあまり感じないかな?
粒立った固寄りなご飯には、甘口のタレが全体にほんのり染みてますよ~。

おいしく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.04.06] ★4.3