このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

二ヶ月ぶり、七回目の訪問!「175°DENO~担担麺~ 本店」さんです。

大通公園6丁目そばの坦々麺専門店。2013年オープンからあっという間に超人気店に!
この日も夕方の微妙な時間帯ながらほとんど席埋まってました~。

らの道札幌4にも参加決定しましたが、こちらの本店ではなく駅前通店なのでご注意を。
もっとも、駅前通店の方がキャパシティも断然広く、アクセスもし易いですからね。

メニューはいつもどおりシンプルな感じ。
んでこの日は更に限定メニューあり!もちろんお目当てもこちらです(╹◡╹)

現在はこちらではなく、「棒棒鶏涼麺」「冷やし担担麺」が限定で提供されているようですよ。

175°Satomura塩担担麺 汁有 痺れる」¥850-

出野氏のいつもの担担麺の花椒やラー油はそのままに、
スープを、元塩ラーメン専門店・ひるがお札幌店スタッフの里村氏が担当!

いつもの汁有り担担麺よりも、スッキリシンプルな味わいで、
違和感は無く、ズイズイと啜っていける絶品なヤツ!

麺は低加水ながらもほんのりモッチリ、なめらかな歯ごたえアリのストレート麺!
そういえば、汁有りの方は麺屋さんが変更されてから初めて食しましたね~。
個人的には違和感ないというか、前より好きかも?

丼と同時に「ピンクソルト」も登場!
後半に適量を投入、指定された量よりも多く投入しましたが、
雑味無くマイルドな塩気がUP!でかなり良い感じでしたლ(╹◡╹ლ)

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.13] ★4.2