初訪問!「中国料理 布袋」さんです。

大きめザンギやその定食、そしてマーボーメンが人気の「中国料理」なお店!
お酒も豊富で飲み放題も有り、夜は宴会的な使い方もされていますよ。

赤れんがテラスにもオープン時から出店しており、
この日はそちらの一周年記念メニューもありましたよ!

レギュラーメニューはこちら。

マーボーメン」¥850-

そしてもちろんこちらでお願いしましたよ!
「一周年セット(マーボーメン+ザンギ2ヶ)」+¥50-

ゴロンゴロンとたっぷり入ったふっくらお豆腐に、トロトロで程よい味付けの餡!
シャキシャキ感あるニラ!良い感じに食欲そそるピリカラ仕立て!
マーボーメンって初めて食べたけど、こりゃ~普通のラーメンとは違った美味しさあるわ!

その麻婆豆腐がたっぷりと絡みつく麺!
餡のお陰で中身アツアツ、かなり緩くなりやすいので、お早めに。

個人的には、もうちょい我の強い麺と合わせてみたいなぁ~。
今流行りの、道産小麦のモッチリしたやつとか……? (ただ自分の好みなだけ)

布袋名物、大判ザンギ!

ネギの入ったお酢の酸味あるザンタレを、タパタパっとかけていただきますよ~。
元々のザンギは、外皮カリサク、中のお楽は味付けも油っこさも控えめでサッパリしっとり!
大きめだけど、2個じゃ全然足りませんw
次回は人気メニュー「ザンギ定食」でしっかり堪能しようっと。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.08.27] ★4.1