このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

8ヶ月半ぶり、3回目の訪問!「福来軒 16条店(本店)」さんです。

中央区山鼻~行啓通エリアにある、有名老舗ラーメン店!
10/20で閉店という事で、改めてテレビ等でも取り上げられ、常連さんはもちろん、
一般客からラヲタまで殺到!時間帯によってはかなり行列していたみたい。

その辺考えて昼過ぎの16時頃訪問!行列は無かったものの、店内びっしり埋まってる!

当時のメニューラインナップ。初訪時からずーっと変更なしでした。

味噌ラーメン」¥750-

サラサラな舌触りに、ニンニクばっちし効いた、そして課長も分かりやすく効いてるw
そこに味噌味がいい感じ~に馴染む味わい。

ちょいと味濃いめ調整だけど、ケバケバしさは感じず、サラリと体に入っていくスープ!
福来軒さんに限らず古くから札幌ラーメンを食べてきた方ほど、
その思い出が旨みとなって、このラーメンに織り混ざるのでしょう~。

西山製麺の中でもレトロタイプの麺は、正直かなりやわやわw
でもここでは、これで良いのです~。(自分が偉そうに言っていい台詞じゃなさそうだけど;)
以前の訪問時はもっとジャストな茹で加減の時もあったけど、日によるのでしょうね~。

[トッピング]

スープじんわり染みたモヤシ、やっぱしいいよね~ლ(╹◡╹ლ)

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

個人的には一番最初に食べた醤油味が一番好きだなぁ~。閉店までにもっかい行けるかな?
ごちそうさまでした!

店舗外観:福来軒 16条店(本店)

福来軒 16条店 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南16条西8丁目1-26
電話番号
011-521-5407
営業時間
11:00~23:00
定休日
-
店舗メニュー

[ 2017/01/27更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.09.30] ★3.9