2ヶ月ぶり、2回めの訪問!「いとう食堂」さんです。

この時ちょうど外装工事中で、以前と比べてかなり綺麗な外観になるみたいですよ!
このお店は、どちらかといえば、良い意味で綺麗すぎないほうが合ってる気がするけどね~(^^ゞ

メニューは前回と同一。わかりやすい画像付きのメニュー表もありますよ。

前回気になってた、ラーメンメニューで一番スゴそうなヤツを注文!

石切山ラーメン 正油」¥1,130-、「大盛」¥50-

上空からの撮影。

チャーシューを避けると、山盛り盛り~な炒め野菜がタップリ!
量は前回の「やさい入ラーメン」と同一ですね。
味付けは前回は塩コショウガッツリだった記憶ありますが、今回は薄味な方でしたよ。

メンマはほんのり酸味、ラー油たっぷり纏ってますw

「石切山ラーメン」はチャーシューが5枚イン!
「やさい入チャーシューメン」との違いは、チャーシューが1枚増えて50円プラスだそうです。

ツナツナしいモモ肉は今日は肉の繊維ゴリゴリな食感。
味付けは程よく薄め、ヘリの脂身が交わるとイイねぇ~。

スープは、前回のしお味よりも塩気・濃さ優し目で、昔ながらの醤油ラーメンな感じですよ~。
多分炒め野菜の塩気が少なめだったからかな。
油膜の厚さと、スープも麺も野菜も舌やけどするくらいアツアツなのは変わらず!

若干黒色入ってるのは、やっぱりスープの色が移りこんだのだと思われます。
どうしてもあの山盛り野菜に時間かけてしまうため、今日もユルユルですw
でもそのスープの味入ったユルユル加減が、なんともいいんだなぁ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

他にも気になるメニュー沢山!これからもちょいちょい訪問していきたいところ。
ごちそうさまでした!

店舗外観:いとう食堂

いとう食堂 の店舗情報

住所
北海道札幌市南区石山2条9丁目1-1
電話番号
011-591-5139
営業時間
11:00~20:00
定休日
金曜
駐車場
有り
店舗メニュー

[ 2015/04/14更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「いとう食堂」
#いとう食堂
いとう食堂
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.06.07] ★3.9