このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

約3ヶ月ぶり、6回目の訪問!「辛いラーメン14」さんです。

この日のお目当ては、辛いラーメン14×harappi×麻麦BAKERY のこちらのメニュー!

当日はパンの店頭販売もありましたよ~。
現在は白石区から留寿都に移転、通販専門になったのですね。

コラボつけ麺Karappi」¥1,100-

麺サイド!今回は大盛り不可なのが残念~。

一番上はトマトの酸味や味わいがそのまま突っ込んでくる!
完全にトマトのトロトロベースに、スパイスの風味を泳がせた味わい。
麺を入れると、ドロリとたっぷり絡む!うおおあんまりつけすぎるとすぐ無くなっちゃう~。
うん、これは麺よりも、ナンとかお米のほうが合いそうw

真ん中は、カレーペースト、玉ねぎでもトマトでもないこのもったりしたのなんやろー
その甘口すぎない強いコクの上に、
そしてなるべくスパイスをあえてなじませずダイレクトに効かせたスパイス味わうカレー!
丸くて軽くプチッとするやつ?
これウマイわ!もっと量載せたいです。

味噌つけ汁は、麺につけるとサラリとしつつ、味噌の美味しい部分だけが突出してバシッとつく!
普段つけ麺やってるお店じゃないのに、かなりクオリティ高いぞ!
(ここで、前回訪問時の[カレーつけ麺]も2017年のTOP5に入る美味しさだった事を思い出す~)
直接飲んでみるとこれが結構濃い目で濃厚、薄く細かくした生姜やほんわり効いたラー油もポイント。

[トッピング]
麺に乗ったトッピングのアチャールもGOODだ!
酸味抑えめで、このクミンの軽い歯ごたえとふわっとくる香り~。

最後に説明通りにつけダレを全部混ぜてみると、
上2つのドロドロカレーを、上手くサラリとした味噌つけ汁が纏めてくれて、
酸味・甘み・塩気、どれも立たずにきれいに融合!!

本場のカレー店での、カレーを混ぜて食べるとウマイみたいなの、
イマイチわからんかった人間だったけど、これは絶品ですわლ(╹◡╹ლ)
そしてバゲットの、香ばしさとカレー付けても保つサクサク感がいいねぇ。

大満足で完食(*´ڡ`*(◯)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.10.15] ★4.4