4/1オープンおめでとうございます!「辛いラーメン14」さんです。

メニューは3味に、辛さの段階で値段もUP。
ボタンにない4~13倍は3倍のチケット買って口頭注文する感じ。
15倍以上も聞けばやってくれるようですよ。

辛醤油 10倍」¥850-

おおっ?この唐辛子の風味、実に良いなぁ~。上品かつ力強い唐辛子の香ばしさがぶわーっと!
辛さは、舌への刺激は緩やかに積み上がっていって、汗ガンガン吹き出てくる感じ。

北海道産のブランド唐辛子みたいなのを使っているのですね~。
自分でもつ勝ってみようと思い通販ページ見たら、物凄い値段だったのでやめましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

醤油ダレや出汁感は、辛さより前に出ないようギリギリを狙っているように感じました。
抜き・普通辺りだったら丁度良い味わいなのかも。

森住製麺の札幌麺!かなーり固茹でバスバスな噛みごたえ。
地元民の好みに合わせた感じでしょうが、個人的には違うタイプの麺で食べてみたい所。

食べログ見ると結構違うレビューが書かれているので、変更したか、この時たまたまか、
自分の貧乏舌の可能性もあります(^^ゞ

具材はネギ&小ネギ、柔らかメンマ、チャーシュー、
あとネギの下にはもやしが隠れていますが、普段気にならない青臭さも、
ここでは唐辛子の芳醇な香りに正面衝突してくるので、もっと火入れるかナシでもいいかなぁ。

箸で持つだけで解れるチャーシュー!
辛いスープの中でもちゃんとニクの味が分かる、いい感じのやつ!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

某らーめん部に報告がありましたが、近隣住人が路上駐車にかなりピリピリしている様なので、
訪問の際はご注意下さいませ。すぐそばにコインパーキングありますので。
個人的には、この辺自転車停められそうな場所が全く無いのが困りモノですね(^^ゞ

あと、6月30日まで「19:00~翌5:00」の営業時間に変更になるようですよ。

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南7西2丁目2-22
電話番号
011-596-6377
営業時間
11:00~15:00 18:00~23:00
定休日
月曜 (祝日の場合も休業)
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2021/11/30更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「辛いラーメン14 南7条本店」
#辛いラーメン14
辛いラーメン14
系列店
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.05.04] ★4.1