初訪問!「Mari iida」さんです。

2016年11月1日に、白石区北郷・ラルズマート新ほくと店の向かいにオープン!
以前は室蘭カレーラーメンのじぇんとる麺・札幌支店があった場所ですね。
オープンから1年経たずに、「らの道札幌5」にも選ばれました~。

当時のメニュー表@食券機。現在のものは店舗情報の所で。

オープンから3日間は記念セールということで、
ラーメン&つけ麺4種がワンコインになっていましたよ!

濃厚魚介 soba」¥780 → ¥500- (オーポン記念価格)

醤油のカエシ、魚介の出汁感やサカナ味、そして動物(豚骨)出汁のコクが、
それぞれ強くもババッと別れて舌に来る感じ!
しかし纏めてみると意外とすっきり感強い。いかにも無化調って感じやね~。
煮干しのペースト溶かし入れると、魚粉味主体になり、風味も魚介一色に!

麺はゴシッとした歯ごたえ強めの自家製のもの!
一般的なラーメンとはちと違う、がっしり歯ごたえとロースト小麦の香ばしさ相まって、
お蕎麦に近い印象かも?

[トッピング]

ちなみに、この当時あったこちらのペーストですが、現在は入っていないのです。

2種のチャーシューは健在!プリッと程よい脂身率のバラチャーシュー、
ピンクいレアタイプながらもスキッと歯の通るもも肉はかなりGOOD!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

家から遠いので、その後なかなか行く機会がアリませんでしたが、
らの道札幌5に選ばれた事で、2017/06以降ガンガン訪問しましたw

ラーメンの進化もめちゃめちゃ感じられましたよ!またそこに追いついた時に。。
ごちそうさまでした!

店舗外観:Mari iida (マリ・イイダ)

Mari iida の店舗情報

住所
北海道札幌市白石区北郷4条12丁目6-19
営業時間
11:00~16:00 18:00~21:00
2017/02より夜営業開始。
定休日
日曜
駐車場
有(店前 2台、専用駐車場 6台)
店舗メニュー

[ 2017/06/10更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
Mari iida (マリ・イイダ)
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2016.11.02] ★4.0