このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

らの道札幌5、2日目1軒目(5軒目)に選んだのはこちら。
7ヶ月ぶり、2回目の訪問!「Mari iida」さんです。

2016/11/01に白石区北郷にオープン!
フレンチ出身の店主さんによる、無化調・自家製麺の一杯を提供。
この時、入り口左の製麺室で、スタッフさんが製麺作業しているのが見えました~。

メニュー表。
ラーメンはオープン時と変更なし。トッピングやサイドはちょいと変更あるみたい。

ちなみにこの時の限定メニュー。

ゲリラ限定の方は、自分のすぐ直後に売り切れになっていましたよ。
自分は最近は、なるべくレギュラーメニュー食べきってから限定頼むようにしているので、スルーw

淡麗魚介 soba」¥780-

他のラーメン店では全然見かけない(味かけない?)、すらーっと落ち着いた出汁感と味わい!
オープン時に頂いた濃厚よりも気に入ったわ!と言っても、
濃厚・淡麗の違いと言うよりは、当時から時間経って進化した可能性の方が高いのかも~。

あと、麺もかなり印象違う!これは濃厚・淡麗で変えてるからか、進化したのか不明だけど。
濃厚の時は全粒粉全面に押し出した、お蕎麦に近いような食感の麺だったけど、
今回はしっかりとラーメンしつつ、歯切れよくコシもあるバランス良い食感になってるね~。

[トッピング]

低温調理のチャーシュー!気が利いているのは、その下に土台があること(•ө•)♡
お陰で食べるのが最後になっても、熱通らずレアチャーシューのまま頂けるのであります。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

濃厚がオープン時からどれだけ変わったのか再度試したくなるけど、
つけ麺2種や油そば、トリュフのやつも食べたいので大分先になりそうw
あ、トリュフのは、ラーメン自体は普通の濃厚・淡麗と一緒なのかな?
じゃあそっちで試してみよう。

ごちそうさまでした!

店舗外観:Mari iida (マリ・イイダ)

Mari iida の店舗情報

住所
北海道札幌市白石区北郷4条12丁目6-19
電話番号
011-827-8667
営業時間
11:00~15:00
金曜、土曜→11:00~15:00 18:00~22:00
2019/05よりメニューリニューアル・中華そば一本の提供に。
定休日
月曜、第1火曜
駐車場
有(店前 2台、専用駐車場 6台)
店舗メニュー

[ 2020/10/06更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | 食べログ
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.06.02] ★4.2