このお店は、現在長期休業中、又は、閉店を確認しております。

初訪問!(竹本商店時代含めると11回目)「札幌海老麺舎 札幌二条市場店」さんです。

こちら、以前は「竹本商店 札幌海老麺舎」さんでしたが、
2017/09末でFC契約が切れたことにより、別の名称のお店に変更されました!

「どっちが悪いか」とかはよく分かりませんが、
客側としては、以前のラーメンが引き続き食べられるのと、
前から貯めていたサービスチケットが無駄にならなかったのは有り難いですよ。
(竹本商店時代のチケットは2018/09末まで有効)

当時のレギュラーメニュー表。

竹本商店時代の、グツグツ~なつけ麺は引き続き提供!
しかし以前と比べると、少しラインナップは減ったようです。

濃厚海老つけそば」¥907-

麺サイド!

豚骨のトロミあって麺に絡みやすく、醤油ダレ強めにきいて、
エビガラ感は抑えつつエビ味が全体纏めるつけダレ!
石器でつけダレグツグツ超HOTで登場するのは以前と変わらず!

麺のもっちり感が減った分、ホキホキ食感にコシが強くなった!?
スープ量も前より増えた気がする〜。

[トッピング]
バター化したバラ肉はスープに沈めて。かなり柔らかくなり豚々しい味わいなやつ!

割りスープ!魚介ほんのりな基本はお湯。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

手稲にあるお変わりスープや麺3玉以上の設定、やっぱこっちにもほしいですね。
スタッフ数的にむずいのかな

ごちそうさまでした!

住所
北海道札幌市中央区南3条東2丁目4
電話番号
011-200-0096
営業時間
11:00~15:00
2018/04より平日昼の営業のみに。
定休日
土曜、日曜、祝日
駐車場
2台(冬季は利用不可)
店舗メニュー

[ 2018/02/04更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.11.14] ★3.9