このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

10ヶ月ぶり、12回目の訪問!「竹本商店★つけ麺開拓舎 札幌店」さんです。

現在は色々あったようで「札幌海老麺舎 本店」という名前に変更して営業中!
また、2018/11に店舗も「北海道札幌市西区宮の沢1条5丁目1‐8」に移転していますよ~。

メニュー表。
前回と比べると「ど・豚骨ラーメン」が残念ながらメニュー落ちしていますね。

他にも、汁無しメニューや、中央区の海老麺舎にもある「情熱の味噌ラーメン」も提供。

汁なし担々麺」¥920-

[トッピング]

あえて混ぜずに食べてみると、限りなく油そばに近い印象!
辛さは思ったより強め!市販カレーの辛口より上ですよ。

こちらの油そばを踏襲したデフォでタレ絡んだスタイルで、
質感ネットリこってり、その上からラー油が絡まってジューシー!
山椒花椒の痺れは感じず、んでも胡麻はいい感じに効いてる辺りがしっかり担々麺~。

そして担々麺では珍しい極太麺!コシかなり強めの歯ごたえ!
ニボセンの方でいつだか頂いた油そばは、500gにしたせいか、
コシ弱いのが弱点だったからこれはいいねぇ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

注文時はもっと麺増しできないのかな~と思いつつ、連食なので300gでやめておいたけど、
食べ始めたらあっという間になくなり後悔!聞くだけ聞いてみればよかったなあ。

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.05.16] ★4.0