初訪問!(竹本商店時代含めると13回目)「札幌海老麺舎 手稲店」さんです。

こちら、以前は「竹本商店★つけ麺開拓舎」でしたが、
2017/09末でFC契約が切れたことにより、別の名称のお店に変更されました!

「どっちが悪いか」とかはよく分かりませんが、
客側としては、以前のラーメンが引き続き食べられるのと、
前から貯めていたサービスチケットが無駄にならなかったのは有り難いですよ。
(竹本商店時代のチケットは2018/09末まで有効)

当時のメニューラインナップ。

二条市場店と同じく、以前よりラインナップは結構減った印象ですよ。
しかし独自運営になった為、いままで作らなかったメニューも増えそう?

濃厚海老らーめん」¥821-

そういえば、ここで海老ラーメン食べるの初めてだわ!

スープ飲み最初は、どっちかといえば濃厚魚介豚骨〜なテイストに感じつつ、
エビの旨味が徐々に前方に出てくるスープ!
出汁に慣れると結構甘口な味付けに感じるね。
味付けは結構多めだけど、出汁も濃いのでしょっぱくは感じにくいですよ。

麺は程良い弾力ありつつ、多加水でまとまりの良い歯ごたえ、
細やかな形状の舌触りマッサージ感、自家製麺ならではのフレッシュさある中サイズのもの!
ここの麺、やっぱし好きだわ〜。

[トッピング]

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2017.11.18] ★4.0