このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

4ヶ月ぶり、3回目の訪問!「竹本商店 札幌煮干センター」さんです。

厚別区もみじ台の団地に囲まれた中にあるお店。遠くから来る方はわかりにくいかも?

メニュー表@食券機。
この日はシルバーウィーク期間限定で、こんなサービスが行われていましたよ!
と言っても、今日のお目当てのメニューには、関係ないんですけどね~(^^ゞ

台湾まぜそば 大(麺300g)」¥820-

タレ、と言うよりソース状のものが底に溜まっていますよ~。
甘辛のチリソースチックな感じで、しっかり辛い!麺にはデフォでは絡んでいないのですね~。

それでは、セオリー通りにしっかりと混ぜ混ぜして……

完成!

手揉みの不規則な縮れの入った平打ち麺、200g・300g同価格で選べる、満足度高い麺量!
グルテン強めでコリもち食感のザラリとした味わいの自家製麺、旨いね~。
麺に絡んだタレと卵黄のネットリ感が結構ありつつ、ちょい強だけどやらしくない辛さが食欲増強!

追い飯なしでも具材ほぼ残さず食べられましたよ!
麺量多いお陰か、または他店よりも具材の吸い付きが良い何かがあるのかな?ナイスだね~!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそうさまでした!

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.09.20] ★4.0