4ヶ月半ぶり、9回目の訪問!「山嵐黒虎」さんです。

今年も夏限定メニューで、例年通りつけ麺が提供されていますよ!
本当はレギュラー化して欲しいんだけどね~。

そして、メニュー@食券機。

いつのまにか「黒虎式カレーライス」が提供終了している~(´・_・`)
あ、もしかしたら、カレーライスはつけ麺終了した時に復活するのかも?
(上から張り紙されてるし)

背脂辛つけ麺」¥850-

麺サイド。
大盛」プラス¥100- チョイスでこんな感じ。

重さもクセもない油膜と背脂の層が分厚い!のはいつもの山嵐さんのソレ。
その脂のお陰で味が濃くなりすぎず、しかし旨味はたっぷり!ってなチューニングのつけダレ!

更に本店のつけ麺と違って、魚粉、魚の出汁がプラスされており、
通常メニューの「海」寄りな味わい。更に山椒たっぷりで、辛いというよりは痺れる!
辛さは例によって、見た目に比べてかなり抑え目で唐辛子風味重視。

麺も円い形状にツルツルの舌触り心地よく、程よい弾力と喉越しの良さ!
こりゃウマイわ~~~(♡´▿`♡)

つけダレの中には、キクラゲとブロックチャーシューで肩肉っぽい食感。
緑色のは、ネギではなくニラ!辛くない方選ぶとまた違うのかも。

スープ割りは、お店のいつもの豚骨主体の円やか出汁ですね~。
ゆず皮はスープ割りで追加された物だよね?そこそこの量投入でサッパリスッキリ。

大満足で完食!(*´ڡ`*(○)

ごちそううさまでした!

店舗外観:山嵐黒虎

山嵐黒虎 の店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南3条西1丁目2-1
電話番号
011-272-9898
営業時間
11:30~LO15:45 17:00~LO翌23:30
日曜、祝日→11:30~LO19:30
定休日
-
駐車場
無し
店舗メニュー

[ 2020/12/11更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
Twitter | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「山嵐黒虎」
#山嵐黒虎
山嵐黒虎
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.08.05] ★4.2