このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

オープン30分前位の到着でしたが、かなりの行列!!
道がツルツルで、場所によっては立ってるだけでもツラいね(^^ゞ

約三週間ぶり訪問!「我流麺舞 飛燕」さんです。

この日は我流麺舞 飛燕、オープン五周年!おめでとうございます!
更に「らーめん心繋」店主・玉山さんのバースデー!
という訳で、この日限定の2種類のラーメンが提供されるのです~。

ちなみに、らの道札幌3・スタンプラリー達成者限定の時にも、
飛燕・前田さんのバースデー記念の一杯が、同じ二人によって提供されましたね。

提供メニューは2種類!店内連食は不可。でも並び直せばOKらしい?
しかし、それで食べられなくなる方が出るのも申し訳ないので、どっちか片方にしようっと。
うーん迷う。

最終的に選んだのはこちら!「キリッとした正油」¥800-

もちろん、同時注文OKなこちらも頂きますよ~。
ちょこっとチャーハン」¥300-

「キリッとした」醤油ダレの味わいの中にも、出汁の芳醇な旨味がたっぷり!
醤油名人な心繋の玉山店主ではなく、飛燕の前田店主が醤油ダレ担当なのだとか。

もちもち&チュルチュル感半端ない、多加水な中太~太麺!
粉KONA倶楽部さんっぽいなぁ~と思ってましたが、どうやらさがみ屋製麺さんの特注麺との事!

シャッキリとしたネギに、メンマの代わりの筍!

噛めば噛むほど旨味の出る絶品チャーシュー!これ、旨すぎるわ!!
スープと一緒に口に含んでもなおよし。

常時忙しくなりがちな限定イベント中に、
あえて手間のかかるチャーハンを提供するってのが、凄いよね~。

大満足で完食(*´ڡ`*(○)

お店を出ると、丁度「麺処まるは BEYOND」店主さんと遭遇!
並びを撮る時に、なんとピースしてくれましたლ(╹◡╹ლ)
三週間前にはこの三人で、同じ場所で限定メニューを出していましたね~。

本当はこの日、ここで並ぶ予定ではなく、まるはでちゃんと営業する予定だったのですが、
関西から取り寄せている特注麺が悪天候の影響で不着!!それならばとこちらに馳せ参じたようですよ。

ちなみにまるはBEYONDさんはこの直後「JR名古屋タカシマヤ・春の大北海道展」への出店があり、
自店舗は12日まで休業予定!このままでは遅れた麺が無駄になってしまう!と思いましたが、
どうやら心繋さんで、3/3・4に提供されたみたい。よかったよかった!

改めて大行列をパシャリ。ごちそうさまでした!

我流麺舞 飛燕 (がりゅうめんぶ ひえん) の過去ログ

[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.03.01] ★4.4