ラーメン店スタンプラリーイベント「らの道札幌4」、1周目の3店舗目!
9ヶ月ちょいぶりの訪問!移転してからは初ですね~。「麺屋 雪月花」さんです。

純すみ系(村中系)ならではの、中華鍋でスープを煽り、
厚めの油膜で高め温度なスープの、こってりとした一杯を提供するお店。
北区でこういうお店は少ないこともあって、地元民の支持を集めてきましたね~。

突如閉店の案内があり驚きましたが、数カ月後にすぐそばのテナントで営業再開!
ほっと一安心しました( ´▿`)=3

メニュー表は壁にのみ掲載。
以前はミニチャーハンのセットやつけ麺もありましたが、今は一時休止しているようですね。

塩らーめん」¥750-

3連食目なので、いつもより更にスカスカ記事です(^^ゞ

清湯の豚骨や野菜ベースのスッキリとした出汁に、
甘み無くキリッと立った結構強めの塩ダレの味わい!
純すみの流派のお店だけあって油膜厚め。あっさりでもあり、こってりでもある感じ。

森住製麺の、歯ごたえコチコチ固めな、プリっと縮れた定番札幌麺!

カッカッと炒められたモヤシと玉ネギは他店より少なめかな。
口に入れた時の香ばしさは他店以上です!

チャーシューは一枚ながら、分厚くジューシー!
程よい脂身に、お肉にも旨味しっかり有り、味付けは控えめで実に旨し!

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

今度改めてお腹すいてる時に、ちゃんと塩ラーメン頼んでみようっと。
ごちそうさまでした!

店舗外観:麺屋 雪月花

麺屋 雪月花 の店舗情報

住所
北海道札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
電話番号
011-300-0121
営業時間
11:30~15:00 17:00~19:30
不定休は月曜が多いようです。
定休日
(不定休)
駐車場
7台(画像参照)
店舗メニュー

[ 2021/10/21更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | facebook | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「麺屋 雪月花」
#麺屋雪月花
麺屋雪月花
お得情報
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.07.01] ★3.9