このメニューは、期間限定・季節限定・終売等の理由により、現在提供されていません。

半年ぶり、21回目の訪問!「麺屋 高橋」さんです。

メニュー@食券機。
以前は左の棚に置いてあったのが、右の壁に埋め込むように変わっており、
テーブル席がちょっぴり広くなっていますよ~。

本日お目当てのメニューですが、なんと表記が無く、×マークもついてる~(´・ω・`)
ダメ元で聞いてみると、なんと「一杯分なら大丈夫ですよ」との事!
お言葉に甘えて、同じ50円のおろししょうがのチケットを購入して渡します。

ちなみにこの直後、提供自体が終了してしまったようです、残念~。
(まぜ麺も更にその直後終了しています。)

その代わり、現在「ぶた味正油 That'sラーメン」という限定メニューを、平日夜限定で提供中!
「食べたことが有るような無いような」テイストの、豚骨醤油の一杯とのこと。
こちらもいつまで提供かわからないので、お早めに!

激辛つけ麺 大(2玉)」¥900-

麺サイド。

トロみ強めの円やか~~なつけダレは、豚骨煮干しの旨味だけを丁寧に集めつつ、
いつもより甘み強めに感じつつ、いつもの高橋さんのつけ麺テイストでもある!
ムチムチッとした心地良く強い歯ごたえの平打ち太麺との絡み方もバッチリ!

辛さは激辛というほどではなく、徐々にじんわり舌に積もっていく感じの旨辛タイプ。
お昼にいただいた、山さわさんの「ハバネロ魚つけ麺」に比べると、控えめかな~。

つけダレの中には、いつもの板状コリコリメンマと、
今日はガッシリとした肉質のチャーシュー!以前のバラチャーと変更したのかな?

割りスープは急須ではなく、スタッフさんに入れて貰う形での提供。

つけダレの底には荒挽の唐辛子がたっぷり。
辛さはハバネロには敵わないけど、全体的な美味しさはバッチリでしたよ~。

美味しく完食(*´ڡ`*(○)

ごちそううさまでした!

店舗外観:麺屋 高橋 (髙橋)

麺屋 高橋 の店舗情報

住所
北海道札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
電話番号
011-303-7688
営業時間
10:30~LO16:30
定休日
水曜 (祝日の場合営業、翌日休業)
公共交通機関
地下鉄東豊線「福住駅」
中央バス「月寒東1条19丁目」 平岸線[平50] 月寒本線[74][80] 清田団地線[85][福85][86][福86] 有明線[福87] 真栄団地線[88][福88] 柏葉台団地線[96][福96][福97] 真駒内線[真104] 広島線 千歳線 大曲光線[113][福113]
駐車場
昼6台、夜2台
店舗メニュー

[ 2020/02/14更新 ] クリックで拡大表示になります。

店舗SNS
ウェブサイト | Twitter | facebook | Instagram | 食べログ
SNS検索
毎日がラーメン
スポット情報「麺屋 高橋 (髙橋)」
#麺屋高橋 #麺屋髙橋
麺屋高橋 麺屋髙橋
系列店
[ちくわちゃん] [投稿:] [実食:2015.08.06] ★4.1